« 食う寝る遊ぶ | トップページ | タラ、3周年 »

2011年8月21日 (日)

使えるパフェ

110821_005004


またまた、食品サンプル展(←正式名称ではない)に行った。
(行ったのは、昨日)。
またまた、と言っても、3月の震災以来、2回ほど自粛して
行かなかったので、久々。


久々だと、新作とか、見たことないのがいっぱいでコーフン!
食品サンプル職人のよっしーさんとも久々にお会いして、
3月の地震の時に、ウチのジャンボパフェのサンプル2本が、
倒れたけれど無事だったこと等を報告。
(パフェその1は、こちら。パフェその2は、こちら)。


あれこれ話しながら見ていると、ちょっと変わったパフェを発見。
よっしーさんの説明によると、「ペン立て&マグネット&メモスタンド」の
3つの機能が付いたパフェ。
「事務系の人とかが喜んでます」とのこと。
いやいやいやいや、事務系の人じゃないけど、ワタシも大喜びよheart04
というわけで、今回はコレをゲット。


110821_005137


家で早速使ってみたら、とーっても便利♪
サクランボとバナナの間がペン立てに。
イチゴが、メモスタンドに。
アイスのコーンが、マグネットになっているので、
クリップなどを付けておける。
こういう、飾るだけでなく実用的なサンプル、いいわあ!


実は、よっしーさんにリクエストしてあるモノがあるのだけれど、
それはまだ出来上がっていないので、次回のお楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 食う寝る遊ぶ | トップページ | タラ、3周年 »

コメント

さっそく参戦したのね~happy02
今回の新作ストラップは、いつも以上によさげだよねshine

このパフェ、すごい(笑)。
いや、その前に、めちゃくちゃ食べたい…甘いパフェ。
これさ、職場のデスクにあったら、気分よく仕事できそうup

リクエストしたものは、次回なのね!
楽しみ、楽しみsmile

投稿: のり | 2011年8月21日 (日) 19時48分

▼のりちゃん
普段なら、土曜日とかは混むから避けるんだけど、今回は特別に♪
ストラップも良かったしね、例の、トーストのカバー!!
あれね、生で見ちゃうと、ダメ!(いい意味でね)
あいふぉん(←ひらがなでごめん・笑)買う予定なくても、
カバーだけ欲しくなっちゃって困っちゃったsweat01
ってか、あのカバーを使うためだけに、あいふぉん購入を
本気で考えてしまってsweat01

職場のデスクにこれあったら気分良く仕事できそう、って、私も
思ったけど、ニヤニヤと眺め続けて、仕事できなくなる
可能性もアリだね(笑)

リクエストのは、年明けくらいになるみたい♪

投稿: あゆ | 2011年8月21日 (日) 19時57分

あああ、やっぱりトーストカバー、ダメだったんだlovely

だいだい、カバー制作連中(誰?)は、あいふぉん利用者に甘いよ~sweat01
なんていうか、もちっと誰でも必ず使うもの(…思いつかない)のカバーを
もっと作ってくれなきゃ。
欲しいものが全部あいふぉん絡みっていうのが…crying

私の携帯、いつ壊れるんだろうか。
いや、壊れちゃったら困るんだけど、ついそういうことを考えてしまうよ(笑)。

年明け、楽しみだ~shine

投稿: のり | 2011年8月22日 (月) 10時47分

▼のりちゃん
カバーはね、トースト以外に、かじりかけの板チョコや、
スパゲッティ(ナポリタン)もあって、そっちも欲しいのよ〜heart
いっぱい揃えて、気分によって付け替えたりとか、したいheart04

あいふぉんカバーがあちこちでバンバン出てるってことは、
それだけあいふぉんの利用者が多いってこと?
ってか、専属で、ワタシの携帯のカバーを作って欲しい(笑)
いや、携帯にカバーしてもしょうがないんだけどsweat01

トーストカバー、他に使い道がないか、必死で考えてるんだよね。
部屋の壁に、レンガみたいにびっしり並べて貼ったら、すっごく
可愛いなあ、とか(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月22日 (月) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食う寝る遊ぶ | トップページ | タラ、3周年 »