« ユバ、順調に回復 | トップページ | お目目パッチリ »

2011年8月15日 (月)

オリーブそうめん

110808_101821


オリーブ好きの私が、いつか行ってみたいと
ずっと思い続けている、オリーブの島、小豆島。
けれど、船に弱い私は、船酔いが怖くて、行けずにいる。
船酔いを克服できたら行こうと思っているけれど、
いつになるかわからないし、一生ダメかもしれない。ship


それならば、せめて・・・と、お取り寄せした、
小豆島のオリーブそうめんheart01


110808_102031


写真だと薄く見えてしまうけれど、実際は、もっと
濃いグリーン。


110808_124411


茹でると、これまた鮮やかでキレイなグリーン。
写真だと、どうしてこんなに薄く見えてしまうのだ?


オリーブの実がたくさん練り込まれていて、さらに、
表面には、オリーブオイルが塗ってあるらしい。
所々に、オリーブの果肉の粒が見えているのが嬉しい♪
見た目ほどオリーブの味はしないけれど、かなり美味♪


ああ、やっぱり、小豆島、行きたいなあ・・・。
船酔いって、どうすれば克服できるんだろう?


danger子にゃんこ(ユバ)の育児などで多忙につき、
 この日記はコメント欄を閉じておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ユバ、順調に回復 | トップページ | お目目パッチリ »