« だだちゃ豆パスタ | トップページ | 使えるパフェ »

2011年8月20日 (土)

食う寝る遊ぶ

110817_183037110818_130124


保護した時に、目ヤニで目がほとんど開いていなかったユバcat
薬のおかげで、だんだん目が開くようになり、日に日に
可愛くなってきたheart04
(親ばかをお許し下さい)。


毎日、いっぱい食べて、いっぱい寝て、いっぱい遊んで。
ウチに来た時は、痩せてガリガリで、背中を撫でると
背骨が浮き出て(?)いたのが、もりもり食べているうちに
ふっくらしてきて、可愛くなってきたheart04
(親ばかをお許し下さい)。


私の肩に乗って遊ぶのが大好きなのだけれど、
はっきりと、「あ、重くなった!」とわかるくらいに。


最近のユバのマイブームは、ティッシュの箱を
ソリ代わりにして滑ること。
たたたたた・・・と走ってきて、箱に勢い良く飛び込み、
そのままシューっと滑って、めちゃめちゃ楽しそう♪


110817_143117


大きくなってきたなあと思っていたけど、それでも
まだ、ティッシュの箱より小さいや。
可愛い〜〜〜〜〜heart04
(親ばかをお許し下さい)。


ところで。
ダンナがユバを保護した時、母にゃんこや兄弟にゃんこは
いなくて、ユバだけだったらしいのだけれど。
あとでその場所を通ってみたら、母にゃんこらしい子と、
兄弟にゃんこらしい子がいて、しかも、人ん家の敷地内に
にゃんこ達のためのモノと思われるダンボールが置いてあるという。
(ダンボールの上には、傘まで立ててある)。


もしや、ユバ(と、その一家)って、飼い猫???
もしそうなら、その家に返さないとダメだよね?
・・・と思ったけれど、子にゃんこ達も、母にゃんこも、
首輪をしていない。
おそらく、飼ってはいないけれど、敷地内で餌だけあげてる、
という感じ。
(餌をもらっているとしても、たぶん、母猫だけ)。
こういう場合、ウチがそのままユバを飼っちゃっていいのか?
・・・と、ダンナと会議。


でも、飼っていないのなら、一応、野良ってことだし。
それに!!
あんなに低体温で衰弱して、ガリガリで、目ヤニで目が
ほとんど開かなくなっているのに、放置されていて、
あのままだったら、ユバ、死んじゃってたかもしれないのに。
大事に可愛がってくれてるわけじゃないみたいだし、
やっぱりユバは、ウチで大事に飼おう、という結論に。


それでもやっぱり気になって、その家の前を通る度に
ダンボールがあるあたりをチェックしてしまう私とダンナ。
「あ、母にゃんこっぽいのがいた!」とか、
「白黒の小さいのがいなかった?」とか言いながら、
ユバはウチで絶対にシアワセにしようと心に誓う私。


今日、ユバに、「ウチで保護しちゃって、ユバはそれで
良かった?」と訊いてみたら、
うるうるした目で私を見ながら、「にゃあーheart」と
鳴いたユバ。
くーーーーーーーーっ、可愛い過ぎる!!heart04
(親ばかをお許し下さい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« だだちゃ豆パスタ | トップページ | 使えるパフェ »

コメント

それ、飼ってるなんて言えないよね…(その家の人も飼ってるつもりないかも)。
「ユバちゃんの実家がわかった」程度の認識で良いのではないかと(笑)。

生命力の強い子だったのかなあ、すごいねshine
たっぷりの愛情と食べ物を確保して、ユバ絶好調って感じかしらsmile

兄弟にゃんこたちの幸せも祈らずにはいられないよ…weep

投稿: のり | 2011年8月20日 (土) 22時41分

▼のりちゃん
そうだよね、飼ってないってことで良いのよね。
そっか、ユバの実家か、あそこは(笑)
ウチからめちゃめちゃ近いんだよ(徒歩、数秒)run

兄弟にゃんこ達、気になるんだけど、人ん家の敷地内に
いるから、勝手に入るわけにもいかないしねweep
それに、野良のまま、だいぶ大きくなってきてるから、もう
警戒心とか強くなっちゃってて、きっと逃げるんだろうな・・・cat

投稿: あゆ | 2011年8月21日 (日) 00時12分

随分と大きくなったねぇ~happy02
良かったねupheart01

庭に傘までさしてあった?
それうちか?(笑)
きっとそのお宅は庭に野良ちゃんたち住みついてるから
雨や風よけになれば…ゴミ荒らされちゃこまるからエサあげたりだね!

うちもそうだもん(^^ゞ

きっとユバちゃんの事は知らんぷりしてたのではなく
親猫がそばにいたから手が出せなかったんだろうね…
だからユバちゃんが保護され幸せになってればそれでいいんだと思うよ!

まっ、うちの場合はそんな状態だったら手を出しちゃうけどね(*^^)v

投稿: おーちゃん | 2011年8月21日 (日) 16時18分

▼おーちゃん
すごい勢いで大きくなっていってるよ〜cat
嬉しいやら、淋しいやら(笑)

おーちゃんのトコも、にゃんこのための傘が庭にあるの?(笑)
ってか、あの家、おーちゃん家?(笑)

そうだよね、あの家の人も、ダンボールだけじゃ濡れちゃうと思って
傘まで置いてあげてるくらいだから、きっと、にゃんこ好きなんだよね。
「ユバがこんな状態なのに放置して!」って思ったけど、
確かに、親猫がいたから、手が出せなかったのかもねcat

とりあえず、ユバは手放さずに、ウチでシアワセに
なってもらうわ♪

投稿: あゆ | 2011年8月21日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だだちゃ豆パスタ | トップページ | 使えるパフェ »