« 猫、増える | トップページ | オリーブそうめん »

2011年8月11日 (木)

ユバ、順調に回復

110810_154544


火曜日に、衰弱して、低体温の状態でウチの子になった、ユバcat
毎日、病院で注射を打ってもらい、家では飲み薬と目薬。
私も、明け方に一度、ユバのために起き、仔猫用ミルク&離乳食を与え。
その結果、順調に回復し、飛んだり跳ねたり大騒ぎ出来る程に。


仔猫にとっての低体温は致命的なので心配していたけれど、
それも、標準の体温に戻った。
体重も順調に増え、今日、病院で測ってもらったら、352グラムに。


目ヤニでぐちゃぐちゃだったのも、少しずつ治ってきて、
お目目もだいぶ開くようになってきた。


すっかり懐いて、ゴロゴロと甘えてきたり、私の身体の上に
すぐに乗ってきたり、本当に元気になった。
頑張ったね、ユバcrying
完治まで、あともう少しかな。


110810_112518110810_112557


ユバも、「助けてくれてありがとー」と言っているかのように、
私の手をせっせと毛繕いしてくれたり(毛はないが)、
私の耳に顔を突っ込んで「フンガ、フンガ!!」と息を
吹きかけてくれたり・・・。
ああ、可愛い・・・heart04
なんて愛おしい・・・heart02
(親ばか丸出しですいませんsweat01


この先も、どうか順調に回復してくれますように・・・clover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 猫、増える | トップページ | オリーブそうめん »

コメント

おお~一先ず安心だね^^
やっぱり可愛いな~仔猫って、白いソックスがなお更に!
ところで、お姉さん猫達はどうしてるの?
突然やって来た見知らぬ仔猫にあゆちゃんを取られた~って
怒ったりもなく猫同士仲良くやれてるの?

投稿: ちこ | 2011年8月11日 (木) 19時31分

▼ちこちゃん
ありがとう〜heart
私もメロメロになってるー(笑)

色んな検査が終わるまでは、先住にゃんこ達とは一緒に
しない方がいいので、ユバはゲージにいるんだけど、先住にゃんずは
遠くから観察してたり、時々近寄ろうとしたり・・・。
先住にゃんずにも淋しい思いをさせたくないので、時間が少しでも
ある時は、なるべく先住にゃんずを構ってあげてる(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月11日 (木) 22時27分

よかった~、もう大丈夫そうだねcoldsweats01
境遇が境遇だけに、周りへの警戒心とか強いのかなと思ったけど、
めちゃくちゃなついてるみたいで、そっちもよかったshine

ティッシュの箱と一緒の画像(顔が写ってないほう)見て、
「小学1年生だ…」って思っちゃった(笑)。
白ソックスの、ちびっこい新入りさんheart

投稿: のり | 2011年8月12日 (金) 10時42分

▼のりちゃん
野良で生後1ヶ月だと、人が近づいただけで逃げちゃう子が
多いんだけど、どうも人間から餌とかもらってたみたいで、
人に慣れてるみたいなの。

白ソックスの子は、いつか飼ってみたいなあって思ってたから、
嬉しいんだ〜〜〜heart
最初に見た瞬間、「ああああ、ソックスはいてる〜〜〜heart」って
コーフンした(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月12日 (金) 17時11分

もお~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。かわいすぎ 元気になってくれてホントにホントにホントによかった

白そっくすにゃんこは妹が世界征服してでも欲しい欲しい欲しいとさけんでおります(笑)
先輩にゃんこちゃんもそわそわだろうね~たらちゃん まめちゃんheart04ちびっとだけ ゆばちゃんにあゆさん一人占めさせておくれよん
ねこちゃん達はたくさんになるほど落ちついて 面倒見もよいってきいたんだけどそんな感じなのかな? まめちゃん たらちゃんもなかよしだから大丈夫だろうねheart04
妹ちゃんかわいがってくれるといいなぁ~heart04
ついでに私も可愛がってほしい・・・(笑)

投稿: 赤目 | 2011年8月17日 (水) 22時53分

▼赤目さん
妹ちゃんも白ソックスにゃんこ好きなのねheart
私も、いつかソックスちゃん飼いたいなあって思ってたから、
最初に見た時、「ソックス履いてる〜〜〜!」って、鼻血
出そうになった〜(笑)

なんかね、たくさんにゃんこ飼ってる人の話だと、やっぱり
面倒見が良い子も悪い子もいたり、相性の良し悪しもあるみたいcat
ウチはこの先どうなるのか、ちょっとドキドキ(笑)

ユバはすっかり元気になって、めちゃめちゃいっぱい食べるの。
ガツガツしてる姿を見て、なんだか自分を見ているようで(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月18日 (木) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫、増える | トップページ | オリーブそうめん »