« タラ、3周年 | トップページ | ぶどうパスタ »

2011年8月25日 (木)

野球観戦、第二弾

110824_170540


ダンナ&私の元・上司(と言っても、私より年下)、
「わたちゃん」からのお誘いで、わたちゃん、ダンナ、私の
3人で神宮球場に野球観戦に行った♪
(行ったのは、昨日)。
わたちゃん&ダンナが、ヤクルトファンなので、
ヤクルトVS中日戦。


わたちゃんとウチ(のダンナ)は、休みが違うので、このメンバーで
行くのは、2年ぶり!
今回は、ダンナの休みと、わたちゃんの夏休みが重なった♪
(2年前のは、こちら)。


私は、野球に興味がない・・・というか、大嫌いなので、
ルールもわかっていないし、選手もほとんど知らない。
普段、テレビで野球を観ることも、ない。
けれど、2年前に、わたちゃんのお誘いで初めて球場へ行って、
めちゃめちゃ楽しかったので、今回も喜んで参加♪
ルールがわからないので、試合自体は楽しめていないのかも
しれないけれど、球場の開放感とか、応援してる人達を観察したり、
着ぐるみや花火を楽しんだり、めったに会えないわたちゃんもいるし、
とにかく楽しくてしょうがないのだ〜♪


打つ直前のクセみたいなの(バットを2周まわしたり、
ブンブンと振ったり)が、選手によって違うのを発見して喜んだり。


110824_172240110824_185318

110824_173803110824_174100

110824_202134110824_202149

生ビール半額デーだったので、嬉しそうに、美味しそうに
生ビールをガボガボ飲む、わたちゃんbeerbeerbeerbeerbeer
羨ましい。
飲めないダンナと私は、ちょっとソンした気分(笑)


で〜も〜!
私は、弁当部門で楽しんだ♪
海苔に「ホームラン」という文字と、バット&ボールの絵が
プリントされた弁当♪


110824_183218110824_183228


見た目が楽しい食べ物を、球場でもっといっぱい売ればいいのに。
球団のキャラの形のパンとかおにぎりとか。
選手の顔の弁当とか。
そしたら、私みたいに、野球に興味がない人(けど
付き合いで来てる、とか)や、食べ物目当てで来るような人
(これもワタシか?)が、もっと来るようになるのに。


あ、そうそう。
私がヤクルトで知っている選手は2人しかいないのだけれど、
そのうちの一人、青木選手のことが、最近、ちょっと好きheart
(顔がね♡)
その青木選手も撮ったけれど、遠すぎて顔が見えなかったのが
非常に残念。


110824_175919


今回もめちゃめちゃ楽しかったので、第三弾がまたいつか
ありますようにheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« タラ、3周年 | トップページ | ぶどうパスタ »

コメント

神宮はすごく気持ちよいらしいので、一度行ってみたかったなあshine
空気を楽しんで、美味しいもの食べて飲んで、それで充分よね(笑)。
ま、私は、一応試合が気になるけどさsmile

高校の頃は、日本シリーズが昼だったので、授業中にラジオ持ちこんでたよ。
いっそ、学校休みたかった…。

でも今は選手も全然わかんなくて、青木が有名ってことは知ってるけど、
顔なんかさっぱりwobbly

投稿: のり | 2011年8月26日 (金) 15時20分

私も…野球大嫌い…。
そんな中でもチョット好きって青木選手がどんな顔か見たかったのに
この写真遠過ぎるよっ。しかも後ろ向きやし顔分からへんやん!
頼むであゆちゃーん。
それにしても野球音痴でもそれなりに楽しめるやなんて、かなりビッ
クリ~!!
テレビで見るビール売りの人って、やっぱりビールタンクを背中に背負ってるの?アイスとかも売りにくるのかなぁ?
やっぱり食の楽しみはないとねdelicious
けどうちは旦那も含め周りに野球好きがいないから一生無縁かも…。

投稿: ちこ | 2011年8月26日 (金) 17時52分

▼のりちゃん
え、そうなの?
神宮ってすごく気持ち良いの?
いや、確かにめちゃめちゃ気持ち良かったけど、他の所が
よくわかんないから、比べられなくて(笑)

青木選手はねー、ワタシは勝手に「あおたん」って呼んでるの♡
写真によって顔がかなり違うから難しいんだけど、
これがわかりやすいかな?

http://ja.wikipedia.org/wiki/青木宣親

こっち↓はデカく出てるけど、ちょっとイマイチなんだよね・・。

http://www.yakult-swallows.co.jp/players/2011/001_aoki.html

いやん、見てるうちに鼻血でそうになってきたわ(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月26日 (金) 21時39分

▼ちこちゃん
野球大嫌い仲間〜note

きっと、他にも顔がタイプな選手っているんだろうけど、
なんせ選手をほとんど知らないもんだから(笑)

あははは、後ろ向きだね、確かに(笑)

顔は、こちらにババーンと出てる♪

http://www.yakult-swallows.co.jp/players/2011/001_aoki.html

けど、ちょっとワタシ的にイマイチな写真なので、
こっちの方がかっこいい♡

http://ja.wikipedia.org/wiki/青木宣親

そうそう、ビール売りのお姉さんは、ビールタンクを
背中に背負ってるの!beer
ビニール製だか何かのタンクだけど、あれ、絶対に重いと思うsweat01

コーラとか、色んなの売りに来てたけど、アイスは来たかなあ?
売店に31があったのは覚えてるけど♪
食の楽しみって、めちゃめちゃ大事よねheart

野球嫌いな人達だけで行くのも、結構楽しいと思う♪
球場がね、とにかくババーンと広くて、開放感いっぱいで、
気持ちいいのよ〜〜〜〜up
タダ券とか手に入ったら、ゼヒ行ってみて♪

投稿: あゆ | 2011年8月26日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タラ、3周年 | トップページ | ぶどうパスタ »