« キティちゃんパンケーキ | トップページ | 猫、増える »

2011年8月 5日 (金)

さくらんぼ・りんごのカレーと麺

最近、フルーツを使った、ご当地カレー&ご当地麺に
ハマっている私。
料理にフルーツを入れるのはキライなはずなのに(笑)


110717_095655110717_095639_2


先日の一人旅の時に、青森で買った、りんごのカレーapple
2種類あったので、両方買ってみた。
でも、よく考えてみたら、カレーにりんごを入れるのって、
昔から普通にあるもんなあ。
というわけで、両方とも、普通に美味。


110718_093141


そして、同じく、青森で買った、りんごパスタapple
味の濃いソースで食べると、せっかくのりんごの味が
わからなくなりそうだったので、シンプルに、オリーブオイルと
塩だけで食べてみた。
これが大正解!
りんごの風味もちゃんと感じられて、美味しいーapple


110801_105421110801_180841


そして、山形からお取り寄せした、さくらんぼカレーcherry
ルーの色が、ピンク・・・・・・・・!!
ドキドキしながら食べてみたら、あらまあ、違和感、全くなし。
お子ちゃまな私にちょうど良い、甘めのカレーに、ゴロゴロと
入っているさくらんぼの実が合い、美味しい。


110801_095851110801_100334


そして、同じく、山形からお取り寄せした、さくらんぼ麺cherry
細めのうどんで、キレイなピンク色。
さくらんぼの風味は、ほとんど感じないけれど、普通に美味しい。
もっとババーンと入れちゃっていいのにね、さくらんぼcherry
色を楽しめるから、これでいいのかな。


他にもきっと、まだまだ、私の食べたことのない(知らない)
ご当地カレーやご当地麺があるはず。
死ぬまでに、全部食べられますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キティちゃんパンケーキ | トップページ | 猫、増える »

コメント

そういえば、カレーは何入れても大丈夫そうな気がする(笑)。
そもそもリンゴって、ハウスが考えたのかな、昔の人の知恵かなあ?

さくらんぼカレーのピンクっていうのが、すっごく気になる~happy02
私のPCだと「トマト入れたハッシュドビーフ」くらいの色なのsweat01
ピンクのカレーで、シアワセな気分に浸りたい…confident

オリーブオイルと塩だけっていうの、いいね。
このあいだのりんごのお塩があったら、さらによかったかもshine

投稿: のり | 2011年8月 6日 (土) 13時01分

美味しそうだね~~~heart04 リンゴ・・たしかに入ってるかでもすごく特別な感じがしちゃうね~~(笑)

私も カレー好きだから お一人様の豪華お昼ようにあれこれ買っていこうって思ってながめてきたんだ~heart04いろんなのがあるよね

九州部門のご当地カレー まかしとけ~っていいたいけど なんか フルーツな感じじゃないんだよ~ 何々肉のカレーとかゴツイ感じのものばかり。
少し前に ネギカレーですごく美味しいってのテレビで見て ずーっと探してるんだけどなくってね・・あまりに人気で品薄みたいだったんだけど 今はどうなんだろ・・探してみようheart

りんごパスタheart04あ~~絶対おいしそうheart
さくらんぼとかりんごとか桃とか 綺麗な色でワクワクしちゃうねheart04
あ~~~たべたいなぁ~~ 今から暑いけど買いにいってこようかな・・・
何か面白いものみつかるといいなぁ~shine

投稿: 赤目 | 2011年8月 6日 (土) 15時21分

へ~~~さくらんぼカレー!
色が何とも微妙、勇気あるなぁって感じの見た目だね~~。
けど美味しいかったんなら良かった良かった^^
私もご当地カレーは全部食べたいと思ってる。
強いて言うと辛い方が好き!!
料理にフルーツは私もイマイチやけど、りんごパスタは冷製で食べれば美味しそう♪ それにさくらんぼ麺!!
これはうどんなんだね~、どういう風に食べたの?
ざるうどんとして?暖かいうどんとして?

投稿: ちこ | 2011年8月 6日 (土) 21時38分

おぉ「さくらんぼカレー」があるとは!!!
さくらんぼ大好き♪
ピンクのカレーって想像つかないね?
これ作った人勇気ある行動に出たよね!
さくらんぼって特に果肉がたっぷりある訳じゃないし、
香りも「さくらんぼで-す」って主張するほど強くないないもんね!
あれっ(^_^;)だから、カレーや麺にいいのかな(笑)

麺はどのようにして食べた?
塩?

あーさくらんぼ食べたくなってきたぁcatface


投稿: おーちゃん | 2011年8月 6日 (土) 21時49分

▼のりちゃん
うん、結構、何を入れても大丈夫そうだよね、カレーって。
豆腐とか。食用麹とか。なめことか。
え、それはダメ?(笑)

「カレーにりんご」は、どうなんだろう、ハウスが最初なのかなあ?
西城秀樹が頭に住み着いて、離れなくなったーsweat01

ピンクのカレーってね、箱根だかどっかでも食べられるらしいんだけど、
そっちは、さくらんぼじゃなくて、「ビーツ」のピンクなんだって。
(有名らしいんだよね、そのカレー)。

そうそう、そうなの!
私も、「こないだの、りんご塩で食べたらもっと良かったかも〜」って
すっごく思った〜〜〜!
少しだけ、取っておけば良かったなあ(涙)

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 22時49分

▼赤目さん
改めて「りんごカレー」とか言われると、
「わ、珍しい!」とか思っちゃうよね、一瞬(笑)

そうそう、ご当地カレーって、「◯◯肉のカレー」とか、
結構多いんだよね〜。
肉だと、「別に普通じゃん」とか思っちゃうよね(笑)

ネギカレー!!??
ネギ大好きだから、めちゃめちゃ気になる〜〜〜〜heart
私も探してみようheart01

九州だと、面白いカレー、色々できそうなのにね。
めんたいこカレーとか、ダメかなあ(笑)
そういえば、枇杷カレー、気になりつつ、まだ
手に入れてないやーsweat01

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 22時54分

▼ちこちゃん
色がね、微妙というか(笑)
毒が入ってそうな色っていうか(笑)
「これ、マズいかも」って、食べる前は思ったもんsweat01

さくらんぼ麺はね、ざるうどんにして食べたんだけど、
最初は、麺そのものの味を確認したかったので、つゆにつけずに
麺だけで食べてみた♪
でも、さくらんぼの味、わかんなかった・・・sweat02

ちこちゃんは、辛いカレーの方がいいのね!
私と同じ味覚の持ち主だから、絶対に甘口派だと思ってた(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 22時58分

▼おーちゃん
さくらんぼが好きって、めちゃめちゃ可愛い〜heart
お見合いで「さくらんぼが好きなんです♡」とか言われたら、
その場でプロポーズしちゃいそう(笑)

さくらんぼは、無臭だよね(笑)cherry
そういえば、「さくらんぼの詩」って飴も、さくらんぼの味が
しなかったような気がするんだけど(笑)

さくらんぼ麺は、ざるうどんにして、めんつゆで食べたんだけど、
最初だけ、つゆをつけずに、そのままで食べてみたの。
でも、さくらんぼの味、しなかった〜〜〜cherry

投稿: あゆ | 2011年8月 6日 (土) 23時04分

ああ

見てしまった。さくらんぼカレー。
また、作ってしまうじゃないですか。coldsweats01

投稿: けんじ | 2011年8月 7日 (日) 22時32分

▼けんじさん
ふふふふふふ・・・♪
是非ゼヒ作ってください♪
楽しみにしてます♪♪♪

投稿: あゆ | 2011年8月 7日 (日) 23時30分

りんごカレーは想像つくけどおいしいの知ってるし
サクランボがごろごろ入ったカレーはどんなのかな~
リンゴパスタもおいしそう。
基本的におかずにくだもの入ってるのは平気
酢豚のパインも大好きだからきっといけるわ
サクランボカレーたべてみた~いshine

投稿: riko | 2011年8月 8日 (月) 15時46分

▼rikoしゃん
酢豚のパイン、大丈夫なんだ?
じゃあ、このカレーや麺も、絶対にいけるはず(笑)
デパートとかでたまにやってる「◯◯県物産展」みたいなので、
こういうのって、手に入らないのかなあ。
rikoしゃんみたいな人に、是非食べてもらいたいよ〜heart
家で作るカレーに、適当にさくらんぼ入れてみようかなcherry

投稿: あゆ | 2011年8月 8日 (月) 15時55分

あゆちゃん、ぜひプロポーズしておくれhappy02heart01(笑)

やっぱり、味はあまりしなかったのねsmile

さくらんぼって「さくらんぼの詩」もそうだけど
製品によって味や香って違うようよね!
でもどれも「あぁさくらんぼだぁ」と…不思議だねdash

だからカレーにいれても邪魔にならないのかもね!
もちろん、独特なフルーツの場合はそれが主になりいい味をかもしだんだと思うけどflair

これからもどんなフルーツカレーや麺が飛び出すか楽しみにしてるよwinkあゆちゃんgood

投稿: おーちゃん | 2011年8月 9日 (火) 10時05分

▼おーちゃん
ふふふふ〜、プロポーズするから、お見合いしようね〜(笑)heart04

「さくらんぼの詩」はさ、さくらんぼの味はしないんだけど、
なんか独特な何かの味がして、子供心に「ああ、これが
さくらんぼの味なんだな」って思い込んでた、みたいな(笑)

さくらんぼ食品って、昔、小児科でもらった赤い液体の薬に
似た味のが多いんだよねー(笑)

あのね、最近、食べ物アンテナがすごすぎて、新しい
変わったカレーや麺を次々に発見してしまうのsweat01
追いつかなくなってきて、アップアップしてるところ(笑)

投稿: あゆ | 2011年8月 9日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キティちゃんパンケーキ | トップページ | 猫、増える »