« 野球観戦、第二弾 | トップページ | カルピスパン »

2011年9月 2日 (金)

ぶどうパスタ

110814_105948110814_110043


ぶどうパスタを購入♪
ワインを作る時に出る、ぶどうの搾りかすを有効利用した
パスタらしい。


色は、田舎蕎麦みたいな感じ。
乾麺の状態でも、茹でた状態でも、そんな感じ。


110828_174556110828_175802


出来るだけ、パスタ自体の味がわかるように、
オリーブオイルと塩だけで食べてみた。
ぶどうの味かどうかは、ちょっとわかりにくかったけれど、
ワタシ好みの味で、美味しいーーーーーup


ワインとか飲める人は、これと一緒に飲むと
きっと美味しいんだろうなwine
アルコールがほとんどダメな私って、ホントに
人生の半分くらいソンしてる気がする・・・。


それにしても、捨てちゃうモノ(ぶどうの搾りかす)を使って
こんな美味しいモノを作るなんて、とってもステキ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 野球観戦、第二弾 | トップページ | カルピスパン »