« 3姉妹 | トップページ | どん兵衛・東西 味比べセット »

2011年10月 1日 (土)

都民の日・2011

毎年、都民の日には、中学時代の友達「めぐ」と
「都民の日はタダになる施設」に行くのが、恒例になっている。
去年は、ナンジャタウン
一昨年は、多摩動物公園
その前の年は、井の頭動物園


でもって、今年(今日)は、しながわ水族館。
でも、その前に、品川でランチ。
ランチしながら、話が止まらなくなり、大変(笑)
「あらら、もうこんな時間」と、慌ててしながわ水族館へ。


ところが。
行ってみたら、何故か、都民の日なのにタダじゃない。
どうして?土曜日と重なったから???
事情はよくわからないけど、それじゃあ入るのをやめよう、と、
急遽、予定を変更。
とりあえず、水族館の周りの公園を散歩しながら、緊急会議。
金木犀の香りがして、気分サイコー。


111001_130356111001_130958


隣の駅が、坂本龍馬の街「立会川」で、龍馬に関する
食べ物が色々あるので、そこまで歩こうということに。
おしゃべりに夢中になりすぎて、途中、どこを歩いているんだか
わからなくなったり、いつの間にかとんでもない所を歩いていたり
しながら、立会川商店街に到着。


111001_134955111001_135112


有名な、龍馬像を発見。
そして、ずっと気になっていた、「龍馬の足跡パン」をゲット!foot
左足と右足、中身が違う。
ちょっと潰れちゃった・・・weep


111001_191701


ついでに、可愛くて一目ボレしたパン(うさぎさん、ドラえもん、
アンパンマン)もゲット。


111001_191509


喋り過ぎて喉が渇いたので、マックに入り、お茶しながらトーク。
途中、おかわりまでして、さらにトーク。
トークが止まらないまま、品川までの数駅を歩くことに。
歩きながら、トーク、トーク、トーク。
どんだけ喋るんだ、ワタシ達(笑)


いつものバカ話、どうでもいいような話、それから
深い話、とにかく止まらない。
止まらないまま、品川駅に到着。
都民の日とか、全く関係のない1日になった(笑)
まあ、たまには、こんな日があってもいいやね(笑)


ここのところ、気分的にかなり沈んでいたのだけれど、
めぐのおかげで、また元気になれた。
ありがとう、めぐ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 3姉妹 | トップページ | どん兵衛・東西 味比べセット »