« 猫まるまり | トップページ | 皿うどん寿司 »

2011年10月19日 (水)

藤子・F・不二雄ミュージアム

オープンしたばかりの「藤子・F・不二雄ミュージアム」に、
中学からの友達「めぐ」と行ってきた。
・・・食べ物目当てで(笑)


食べ物目当てなので、入館して速攻でカフェに走った私達。
(それでも1時間待ちくらいだった。その後、2時間待ちとかに
なっていた・・・)。


私が食べたのは、暗記パンのフレンチトーストと、
スネ夫のケーキと、ラテ(ドラえもん)。


111019_133504111019_133739

111019_133903


めぐが食べたのは、小池さんの顔のラーメンと、
ラテ(えーと、なんて名前だっけ、この子)。


111019_133320111019_133846


フレンチトースト、甘すぎず、美味しかった。
ラテは、私もめぐも「かわいそうだよねweep」と言って
なかなかかき混ぜることが出来ず(笑)


それから、持ち帰りで、ドラえもんのどら焼きと、
暗記パンのラスクも。


111019_203332111019_203342


他にも、ジャイアンの顔のカツ丼とか、ドラえもんが
描かれたドリアとか、気になるメニューがいっぱい。
全部食べたかったけど、さすがにムリなので諦めた。
こんな時、ドラえもんがいてくれたらいいのになあ。
ドラえも〜〜ん、「胃袋膨らまし機」を出して〜。
え、そんなモノ、ないって?


食べ物目当てだけど、もちろん展示とかもちゃんと見た(笑)
実物大のどこでもドアに感動。


111019_122052111019_125155

111019_121930111019_122353

111019_122614111019_122124


トイレのマークも、よく見ると、しずかちゃん(女子トイレ)と
のび太くん(男子トイレ)。


111019_124353111019_124342


グッズ売り場も、ドラえもんキャラだけでなく、オバQとか
色んなキャラのモノが。
ここで売っている、頭に着けられるタケコプターを買うか
どうするか、ずっと迷っていたワタシ(結局、買わなかった)。
歳いくつだよ、自分(笑)


そういえば、ミュージアム行きのバスも、めちゃめちゃ可愛いかった。
行きに乗ったのが、ドラえもんバス。
帰りに乗ったのが、オバQバス。


111019_114127111019_114149

111019_113953

111019_140747111019_140814

111019_140740111019_140403


まだまだ食べたいメニューがいっぱいあるので、あと何回か
行かなきゃ。
ドラえもんが「胃袋膨らまし機」を出してくれれば、
あと1回で済むんだけどなー(しつこい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 猫まるまり | トップページ | 皿うどん寿司 »