« 救急車 | トップページ | DS 手話の森 »

2011年10月11日 (火)

屋根の上のユバ

Photo


タイトルは、「崖の上のポニョ」風に・・・catface


色んなことがあって、身体も気持ちもボロボロに弱っている時に、
友達がめちゃめちゃ暖かく優しい言葉をかけてくれて。
その瞬間、涙が出てしまい。


それで、張りつめていた気持ちがついに切れ、その後も
チロチロチロチロと出てくる涙さん。sweat02sweat02sweat02


身体もボロボロで、目眩と頭痛(頭痛知らずの私なのに)と吐き気で、
何度も立っていられなくなり、座り込んだりしていて。
ついに、ソファーにへたり込んで、そしたらまた涙さんがツツーっと。


その瞬間、テレビの裏にいたはずのユバcatがすっ飛んできて、
私の涙をペロペロと一生懸命に舐めてくれた・・・!
そんなことされたから、余計に出てきて止まらなくなった涙さん。


生後3ヶ月の子にゃんこなのに、飼い主が弱っていることも
ちゃんとわかるし、それをなんとかしてあげようっていう
気持ちもしっかりあるんだね・・・・・・・crying
優しさの欠片もない一部の人間より、ずっとすごいや、にゃんこって。


私もメソメソ泣いてないで、頑張らないと!
ありがと、ユバ。
ありがと、大事な友達。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 救急車 | トップページ | DS 手話の森 »