« こんにゃくカレー | トップページ | ルイーダの酒場、再び »

2011年10月26日 (水)

ドラクエ展

111026_160158


ダンナと、六本木ヒルズでやっている「ドラクエ展」に行った。
ただの展示だと思っていたら、大間違い。
ドラクエのゲームと同じように、入り口で、職業を選ぶ。
「戦士」、「武闘家」、「僧侶」、「魔法使い」の4つから。
ダンナは僧侶、私は魔法使い。
でもって、途中でいくつかの謎を解きつつ進み、最後に
竜王を倒すという。
もちろん展示も盛りだくさん。


基本的に撮影禁止なのだけれど、数カ所にある等身大モンスターだけ
撮影オッケー。


111026_161039111026_160928

111026_161256111026_161344

111026_161440111026_161453


いやん、楽しい♡♡♡
最後に、ルイーダの酒場の出張所みたいなのがあるのだけれど、
本店(っていうの?)の方がメニュー豊富なので、我々は本店へ。
というか、本店で食べてからドラクエ展に行ったのだけれど。
ルイーダの酒場については、また後日。


あー、こんなの見ちゃったから、ドラクエやりたくて
しょうがなくなってきちゃったsweat01sweat01sweat01
早くDS版のを出してーーーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« こんにゃくカレー | トップページ | ルイーダの酒場、再び »