« 都民の日・2011 | トップページ | ゆずカレー »

2011年10月 3日 (月)

どん兵衛・東西 味比べセット

「どん兵衛」の味が、西日本と東日本とで違うと知り、
ダンナと「西のを食べてみたいねえ」と話していたら、
先日行ったカップヌードル・ミュージアムで、
「どん兵衛・東西 味比べセット」が売られていたので、ゲット。


110922_111143


パッケージは全く同じなので、「これ、どっちが西ので、
どっちが東のだか、わかんないよね?」と思ったら、
めくる部分(「NISSIN」の左側)に、小さく
「W」と「E」と書かれている。
「W」が西で、「E」が東ってことなのね。


110922_111216110922_111225


東が濃い味で、西が薄味ということなので、薄味好きの
私は西の方が好きで、濃い味が好きなダンナは東の方が
好きなんだろうねー、と言いながら、二人で食べてみたら。
ちょっと、ちょっと、西、めちゃめちゃ美味しいんだけど!
ダシがしっかり効いてて。
西を食べてから、普段食べている東を食べると、「私達、ソンしてる!」
という気持ちになってきた(笑)
濃い味が好きなはずのダンナも、西の方を大絶賛。


スープの色が、全然違う。
左の薄いのが、西。


111002_233409


西日本の人、本気で羨ましい(笑)
東日本でも、両方、売ってくれればいいのに〜。
今度、西の方へ行くことがあれば、大量に買ってこよう。
ってか、お取り寄せとか出来ないの???


ということで、東西味比べ対決は、ウチでは、西の勝ち!flag

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 都民の日・2011 | トップページ | ゆずカレー »