« 皿うどん寿司 | トップページ | こんにゃくカレー »

2011年10月21日 (金)

筆談ボード

母が病気で耳が聞こえなくなった時、母のために、
筆談ボードを探して購入した。
が、そのボードが、デカくて重くてぶ厚くて、その割に書ける
面積が少なく、書きにくいし、書いた字が潰れがちだし、
とにかく、イマイチ。
もっと良いのがないかなあ、と思っていたら、先日行った
聴覚障害を持つ方達が接客するカフェで、とても良いのを発見!


お店の人達が筆談で接客する時に使っている、筆談ボード。
これが、小さくて、軽くて、薄くて、その割に、書ける面積が広いし、
書きやすいし、書いた字が潰れて読みにくくなることもない。
おまけに、カラフル(色んな色のがあった)で、デザインも可愛い。
持ち歩くのにラクだし、筆談が楽しくなりそうな感じ♪
母のと別に、自分用の持ち歩くボードが欲しかったので、お店の人に
これが買える所を教えてもらった。
そして、早速、購入。


111020_201351


使ってみたら、やっぱり、とても良い♪
消す時は、上部の肉球の絵をポンと押すと、書いたモノが
一瞬で消える。


111020_201403


ホントに、いいモノを教えてもらった。
筆談ボードをお探しの方(え、いない?)、これ、お勧めです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 皿うどん寿司 | トップページ | こんにゃくカレー »