« 柿カレー | トップページ | 藤子・F・不二雄ミュージアム »

2011年10月18日 (火)

猫まるまり

PhotoPhoto_2
左・ユバcat          右・タラcat


にゃんこが、両腕を内側に丸め込んでる、この姿。
ウチでは、これを、「猫まるまり」と呼んでいる。
ホントは、ちゃんとした呼び方(名前?)があるらしいのだけど。


ウチの誰かが、猫まるまりをしている所に遭遇すると、
何故だか、「あ、あ、猫まるまりしてるー!heart」と
めちゃめちゃテンションが上がる。


タラが、ウチでは一番、猫まるまり率が高い。
そして、最近は、生後3ヶ月のユバも、小さい体で
猫まるまりをするようになってきた。


マメは、めーーーーーーーーーーったに猫まるまりをしないので、
マメの猫まるまり姿だけ、写真が撮れずにいる。
なので、マメの写真だけ、「にゃんこ用の寝袋に入っている所」。
↓↓↓

Photo_3


ちなみに、この、にゃんこ用の寝袋には、マメしか入らない。
タラとユバにも、「ここから入るんだよ〜♪」と教えているのに、
全く興味がないらしい。
人生いろいろ、にゃんこも色々。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 柿カレー | トップページ | 藤子・F・不二雄ミュージアム »