« ドラクエ展 | トップページ | キョロちゃんチロル、他 »

2011年10月27日 (木)

ルイーダの酒場、再び

昨日、ダンナとドラクエ展に行ったついでに、
ルイーダの酒場(本店?の方)に寄った。
ルイーダの酒場は、2度目。
(前回のは、こちら)。


ドラクエを知らない人のために説明すると。
「ルイーダの酒場」というのは、ドラクエの中に出てくる酒場で、
これを再現したお店が、去年(だったか?)、六本木に出来て。
メニューは、ドラクエにちなんだモノになっている・・・と、
こんな感じで伝わるかな???


今回食べたのは・・・。
私が「ゴールデンスライムのデミオムライス」(左)。
ダンナが「マドハンドのキーマカレー」(右)。


111026_151538111026_151138


きゃははははは〜〜〜、可愛い〜〜〜〜〜heart
よく出来てるぅ〜!
しかもこれ、見た目だけでなく、お味の方も大変よろしい♪


せっかくなので、デザートも。
私が「モーモンティラミス」(左)。
ダンナが「おおきづちのブラウニー」(右)。


111026_153911111026_152810


どうしてこんなにも可愛いのか・・・(笑)
可哀想で食べられないよ・・・(でも食べた)。
これまた、お味もグーgood


ドリンクは、私が「世界樹のしずく」(左)。
ダンナが「はかいのてっきゅうCafé」(右)。


111026_150502111026_150345


「世界樹のしずく」は、ローズティーにハイビスカスと
コラーゲンが入ったもの。
「はかいのてっきゅうCafé」は、アイスコーヒー。


リッカの格好の店員さんが、料理を持ってきてくれる度に、
ドラクエファンをさらに盛り上げてくれるセリフを言ってくれる。
「世界樹のしずく」は、「世界樹のしずくが必要な方〜」とか、
「はかいのてっきゅうCafé」は、「連続攻撃できます」とか、
「マドハンドのキーマカレー」は、「仲間呼んじゃう前に食べて下さい」、
「モーモンティラミス」は「ふわふわしてる間に食べちゃって下さいね」、
とか、そんな感じ。
ドラクエやってる人なら、意味がよくわかるので、非常〜に楽しい。


ルイーダの酒場では、無料で無線LANのインターネットが
出来るので、3DSを持って行って、初めて3DSで
ネットに接続してみた。
このブログも3DSで見ることが出来て、ちょっと感動(笑)
ってか、3DSでネットが出来るって、すごい!
これからは、持ち歩いて、無料でネットが出来るカフェとかで
ちまちまやろう♪


調子に乗って、ツイッターで「ルイーダの酒場なう♪」と
つぶやいてみたけれど、失敗sweat01


他にも食べたいメニューがいっぱいあるし、お店のレベルが
上がるごとにメニューも変わるので、きっとこれからも
何回か行くことになるんだろうなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドラクエ展 | トップページ | キョロちゃんチロル、他 »