« にゃっとう | トップページ | 屋根の上のユバ »

2011年10月10日 (月)

救急車

昨夜、生まれて初めて、救急車を呼んだ。
(運ばれたのは私ではない)。

検査や点滴などの間、何時間も、救急センターみたいなトコで
待っていたのだけれど、救急車で運ばれてくる患者さんや
その家族、病院のスタッフ等を見ていて、深く深く、色々なことを
考えさせられた。


全てが終わったのが夜中の2時。
結局、付き添いの私は、その日は自分の家には帰れず。


今、やっと帰宅できたのだけれど、疲れ果てた。
でも、自分のやるべきことが色々と見えてきた気が。


ああ、ダメだ、あまり寝ていなくて朦朧としていて、
自分で何を書いてるんだかわからないや。
少しだけ寝させてもらおう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃっとう | トップページ | 屋根の上のユバ »