« ロディ・チロル | トップページ | 猫カフェと、おもちゃカフェ »

2011年11月13日 (日)

30年ぶり♪

昨日、小学校の同級生だった「おーちゃん」と、
約30年ぶりの再会を果たした♪
私が5年生の途中で転校して、それっきりになってしまったのが、
数年前にmixiで繋がって、「会いたいねえ、会いたいねえ」と
ずっと言っていて、それがやっと実現!
(本当は、共通の友達も含めて4人で会う予定だったのだけど)。


吉祥寺で待ち合わせしたはいいけれど、30年も会ってないのに
お互いわかるかなあ、と、ちょっと心配になっていたワタシ。
でも、大人になったおーちゃんの顔は、mixi内で何度か(写真で)
見ていたし、私の現在の顔も、1度だけ写真を見せたことがあったので、
まあ、なんとかなるか、と、目印とか決めずに、普通に待ち合わせ。
ちょっと離れた所からひょこっと現れたおーちゃんを見て、すぐに
お−ちゃんだとわかった!
おーちゃんの方も、すぐに私だとわかってくれたみたい!


大人になっているけど(当たり前だ)、やっぱりおーちゃんだheart04
そっから先はもう、30年も会ってなかったというのは、どっかに
すっ飛んでいった感じ(笑)


お昼にパンケーキを食べて・・・。

111112_114825


井の頭公園をフラフラして、ベンチに座って、小学校の
卒業アルバムを見せてもらいながら(結局、借りてしまった)、
おしゃべり♡
私は途中で転校しちゃったから、この卒業アルバム、持ってないし
見るのも初めてだから、大コーフンdash
おーちゃんと話していて、私の記憶が実は記憶違いだったというのが
次々と出てきて、ビックリの連続(笑)


そして、井の頭公園の敷地内にあるガレット(蕎麦粉のクレープ)の
お店へ移動して、お茶・・・♪


111112_150157111112_150237


私は、名前忘れたけど、甘いクレープのシンプルなやつ♪
それから、木いちごミルクのホット。
おーちゃんは別の甘いクレープと、木いちごミルクのアイス♪


そして、ガレットのシンプルなやつを1つ頼んで、
二人で半分こheart04


111112_151729


その後、私が行きたい店に付き合ってもらったり、
二人とも行きたかったヨドバシカメラに行ったりして、
あっという間に帰る時間に・・・weep
7時間も一緒にいたのに、時間、全然足りないーーーsweat01


昔の話や、現在の話など、いっぱい出来て、ホントにホントに
楽しかったheart


おーちゃん手作りのブラウニーまで貰ってしまったheart04
帰ってから食べたら、めちゃめちゃ美味しかったheart01


111112_233556


この場を借りて、本当〜に色々ありがとう、おーちゃんkissmark
改めて、大人になってまた繋がることが出来て
良かったなあ、と・・・happy02
それから、子供の頃に良い子だったコは、大人になっても
やっぱりステキな大人になっているものなんだなあ、とheart
せっかく、いつでも会える距離にいるのだから、これからは
会える時にちょこちょこ会おうね〜と、帰り際に約束♪
とってもとっても嬉しくて楽しくて幸せな1日だったheart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ロディ・チロル | トップページ | 猫カフェと、おもちゃカフェ »