« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

ハロの肉まん

111129_172246


秋葉原のガンダム・カフェで、ハロの肉まんが
売られているのを発見し、即買いしてしまった。


写真だとわかりにくいけれど、実物はもっと濃い黄緑色で、
ぱっと見、メロンパンに見える。
でも、肉まん。
可愛いだけじゃなくて、味もしっかり美味しい。
2個買ったのだけれど、もう1つの方は、これ↓↓↓


111129_172213


こちらのハロさんは、ちょっと怒っていらっしゃる(笑)
最近、キャラ肉まんが色々出てくれて、嬉しいなあheart04
キャラまんなら、よく知らないキャラのモノでも、とりあえず
喜んで買うので、是非バンバン出して下さい〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月29日 (火)

スライム肉まん(色付き)

111129_113648


スライムがあらわれた!
スライムが仲間になった!


本日ファミマにて発売された、スライム肉まんheart
だいぶ前からカレンダーにマルをして、「スライム肉まん発売日」と
書き込んで、この日を楽しみにしていた私。


六本木のルイーダの酒場で食べたスライム肉まんは、
色がついていなかったけど、ファミマのは、色付き!
(ルイーダの酒場のスライム肉まんは、こちら)。


身体に悪そうな色に見えるけど、合成着色料は使用されておらず。
しかも、味も本格的で美味♪


111129_113849


単体でも可愛いけど、並べると、もう、鼻血が出そうdash
ああ、ホントにもう、なんて可愛いモノを作ってくれたのさheart04


大満足の私だった・・・はずなのに、この後、別の所で、
別のキャラの肉まんを発見して即買いした私(笑)
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月27日 (日)

西日本のマイミクさんから

「西日本のどん兵衛が、めっちゃ美味しい!!」と
大騒ぎしている私に、西日本に住むマイミクrikoしゃんが、
西日本のどん兵衛をあれこれいっぱい送ってくれた♪


111127_205153111127_205210


どん兵衛「きつねうどん」を5個と、
どん兵衛「天ぷらそば」を2個と、
どん兵衛「カレーうどん」を2個。
(全て、西日本の)。
それから、ウチのにゃんこ達のために、にゃんこフードまでheart04
ありがとう、rikoしゃんkissmark


3月の震災後、東京で色んな物が手に入らなくなって
困っていた時に、「お米送ろうか?」とか、「何か送って欲しい物が
あったら言って!」と声をかけてくれたrikoしゃん。
私が多忙になってmixiをやめていた間も、ブログにいっぱい
来てくれたrikoしゃん。
何かあると、いつも心配してメッセをくれるrikoしゃん。
いつも本当にありがとう!感謝!


少し前まで、色んな意味で余裕がなくなって、
気持ちも身体も、疲れ果ててしまっていたワタシ。
そんなこんなで、しばらくmixiもお休みしてみたり、
色んなコトをやめたり休んだりしていたのだけれど。


そういう時って、「自分にとって本当に必要な人」が見えてきたり、
必要だと思っていたけど、実は必要じゃないことに気付いてしまったり、
必要とされていると思っていたけど、そうじゃないことが見えてきたり、
その逆もあったり、
ホントにホントに、色んなことがあって。


そういう状態の時に、rikoしゃんや、色んな人から、いっぱい
元気の素を貰って、なんとか少しだけ、浮上することが出来て。
いつまた下降するかわからないけど(笑)、色んな意味で
支えてくれた人達みーーーーんなに、感謝heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月26日 (土)

歯が抜ける

タイトルのとおり、歯が抜けた。
・・・あ、私の歯ではなく、ユバcatの歯が。


最近、甘噛みがひどかったので、歯の生えかわりで
ムズムズしてるんだろうな、と思っていたら、やっぱり。


グラグラしている歯2本を、自分の手で抜いた
とても器用なユバ(笑)
そして、抜いた所から出た血が、手について、
自慢の白いソックスが赤く汚れてしまったユバ(笑)
ああ、また少し大人に近づいたのね。
(以下の写真は、汚れる前のユバ)。


111110_125642111110_125512


↑↑「ゆば」の袋に入るユバcat
自分の名前がいっぱい書いてあるから、気に入ったのか?(笑)


111110_103930111110_103853


大きくなったけど、後ろ姿を見ると、まだ3等身(笑)


111110_122623


ちなみに、血で汚れた手、私が必死に拭いてあげても
落ちなかったのに、自分でなめなめして、いつの間にか
キレイになっていた。
にゃんこの舐め舐め力って、すごい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月25日 (金)

薔薇スイーツ

神代植物公園といえば、バラ。
でもって、そのバラを使ったスイーツやドリンクが、
園内であれこれ売っていたり食べられたりするというので、
数日前にダンナと食べに行ってきた。


111123_142721


バラのアイス。
一見、白くて普通のアイスっぽいのだけれど、
香りも味も、まさにバラ。
所々に、バラの花びららしきモノが入ってる。
美味しいし、癒される優しい風味。


111123_162644111124_234332


そして、バラのケーキ。
赤いツブツブがたくさん入っている。
多分コレがバラなのね。
ほのかにバラの風味がして、めちゃめちゃ美味!


111123_162730111123_232743


それから、バラのクッキー。
これも、バラらしき赤いツブツブが見える。
さくさくして、ほんのりバラっぽくて、美味しい♪


111123_162753111124_114235


それから、バラのようかん。
半透明のピンク色のキレイなようかんに、赤い
花びらが入ってる。
バラの風味もしっかり感じられて、これまた花マル。


111124_195707111123_162705


さらに、バラのジャムと、バラのジュース。
もう、これでもかってくらい、バラの風味。
とても贅沢な気分になれるというか、
大きなお屋敷に住む、お嬢様になった気分(笑)


111123_143955111123_144003


最後に、園内で飲んだ、ローズティー(左)と、
ローズヒップティー(右)。
バラの花びらも、ローズヒップも、これでもかってくらい
わんさか入っていて、嬉しくなる♪


バラは、美容効果もあるし、身体にもいいし、リラックス出来る
効果もあるし、良いらしい。
それなら毎日バンバンおやつに食べたいなあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月23日 (水)

神代植物公園

111123_140911


ダンナと、神代植物公園に秋バラを見に行った。
白、黄、赤、オレンジ、ピンク、紫、など、
色んな色や形や種類の秋バラが、いーーーーっぱい!
私は、黄色いバラが一番スキ♪


111123_1349131111123_134859

111123_135023111123_135112

111123_135509111123_135601


香りも、種類によってかなり違うので、面白い。
バラを見ていると、トシちゃんの♪君に薔薇薔薇
ハートは赤い薔薇〜♪というあの曲が、頭の中で
止まらなくなった。
と思ったら、隣でダンナが♪君に薔薇薔薇 ハートは
赤い薔薇〜♪と、突然歌い出した。
ああ、やっぱり、ウチら世代は、みんなそうなのね・・・。


熱帯地方の植物が見られる温室もあったので、入ってみた。
色んな熱帯植物がある中で、ついつい、食べられる実が
成っているやつに目が行ってしまうワタシ。
バナナも、パパイヤも、カカオも、美味しそうだことheart


111123_140041111123_140115

111123_140352


ところで、最初の「神代植物公園に秋バラを見に行った」という
一文は、間違えだった。
正しくは、「神代植物公園に食べ物目当てで行ったついでに、
秋バラを見た」。
その食べ物については、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月21日 (月)

いちごミルク・ペプシ

111110_171110


またまた変わったペプシが出た。
今度は「いちごミルク味」。
正式名称、「ペプシピンク」。


あらまあ、パッケージもいちごになってて可愛い。
色もキレイなピンク。


先に飲んだダンナが「・・・ふざけてる・・・」と
呟いたので、マズいのかと思ったら、普通に美味しい。
甘酸っぱくて爽やかで、いいんじゃない?
いちごミルクとペプシ、両方の味がして、とっても不思議(笑)


さて、次回はどんなのが出るんでしょう。
小松菜とか、ホウレンソウとか、そんな感じのが出ると
個人的に嬉しいんだけど・・・って、誰も訊いてないって?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月20日 (日)

オリーブ・カレー

111006_145003


ご当地カレーの店でゲットした、小豆島のオリーブ・カレー。
オリーブの実が、コロコロっと入ってる♪
オリーブ好きには、たまらない・・・heart04
食べやすくて美味しいカレーだった♪


オリーブって、大好きなのに、あまり食べる機会が
ないのが残念。
ウチでは、オリーブオイルを料理にバンバン使うけど、
やっぱり「実」が食べたい。
ああ、小豆島に行って、オリーブだけでお腹いっぱいに
なってみたいheart04
オリーブ料理のフルコースとか食べてみたいheart04


船酔いを克服できれば、すっ飛んで行くんだけどなあship
行きたいけれど、船酔いのせいで諦めてる場所、
いっぱいあるんだよなあ・・・weep
船酔いを克服する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
「船酔い克服方を教えちゃるわい係」まで、どしどし
情報をお寄せ下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月19日 (土)

北海道限定どん兵衛

111118_230335111118_230525


以前、西日本のどん兵衛と東日本のどん兵衛を
食べ比べたことがあったけれど(こちら)、
北海道限定のどん兵衛もあることが判明!
これは一度食べてみなきゃ、ということで、お取り寄せ♪


西と東とは違って、パッケージにしっかり「北海道」って
書いてある。
何がどう違うのかなあ、と思ったら、だしに
道産利尻昆布が使われているらしい。
昆布だし派の私は、ちょっと期待♡


スープの見た目(色)は、東日本とほとんど同じなので、
写真はナシ。
でもって、食べてみても、東とほとんど同じ感じ。
「言われてみれば、昆布っぽい気がする」という程度。


うーん、やっぱりウチ(私とダンナしかいないけど)では、
西日本のが一番(ダントツで)美味しい、という結論に。
ああ、とても羨ましいよ、西日本の方々。
東日本在住のかわいそうな私達は、これから、西日本のを
せっせとお取り寄せすることにする・・・。
いや、ホント、西のはサイコーgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月18日 (金)

ドーにゃツ

111020_154828111114_220903

111114_104519111018_175758


日替わりで、色んな動物さんの形のドーナツを
売っているドーナツ屋があって、にゃんこの形の
ドーナツがあまりにも可愛いので、通い詰めてしまった。
しかも、三毛猫さん、トラ猫さん、白猫さん、黒猫さん、と、
いろんな模様のにゃんこさんcat


耳の部分がアーモンドで出来ているので、
顔面からガブリ、とかじると、口の中の上の部分に
アーモンドの先っちょの尖った部分が刺さって、痛い(笑)
学習能力があまりない私は、同じことを何度もやってしまい、
その度に「痛いsweat01あ、そーだった、顔面からかじると
痛いんだったっけ」と思い出し・・・。


にゃんこさん以外にも、色んな動物さんが。
クマさんと、シロクマさんとか。


111019_220901111017_161403


カエルさんとウサギさんとか。


111021_212910111026_203626


アザラシさんと、ブタさんとか。


111027_163203111029_170258


それから、パンダさんとか。


111107_191630


日替わりなので、毎日ドーナツ屋を覗くのが
日課になってしまったsweat01
まだまだ、食べたことのない動物さんのがあるらしい。
しかも、同じ動物でも、表情が少しずつ違ってたりするので、
つい2個とか3個とか買ってしまったり。
1ヶ月後には、ブクブクに太っていそうで怖い・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月17日 (木)

テディベア・スイーツ

昨日、ダンナと河口湖へ行ったついでに、私がずっと
行きたいと思っていた、山中湖の方にある
「テディベア・ワールド・ミュージアム」へ寄った。
「ついで」と書いたけど、私にとっては「ついで」ではなく、
第一目的(笑)


と言っても、テディベアに興味があるわけではないので、
ミュージアムには入らず(ごめんなさいsweat01)。
敷地内にあるカフェで食べることが出来る、テディベアの
パンケーキが目的♪
だって、ほら、こんなに可愛いんだものheart04


111116_151755


どうでもいいことなのだけど、耳の部分の欠けている所は、
どうなるんだろう?
お店の人が、食べちゃうのかな?(笑)


それから、ソースがテディベアの足あとの形になってるケーキ♪
よく見ると、ケーキに添えられてる小さいクッキーも、
テディベア〜〜〜〜〜heart04


111116_151646111116_151709


ダンナが飲んでたアイスコーヒーのグラスも、テディベア♪
コースターも、テディベア♪


111116_151620111116_151447


さらに、私の紅茶に添えられていたビスケット(?)も
テディベアheart04
テンション上がりまくりなカフェだったup


111116_151556


テディベアの「テディ」というのは、ルーズベルト大統領から
とった名前だそうな。
狩りに行ったルーズベルト大統領が、遭遇した子熊を
逃がしてあげた、という話から、ルーズベルト大統領の
ニックネームだった「テディ」というのを貰ったんだとか。
へーーーーーーーーーーーーーーっ、知らなかった。


ミュージアムに入らずに、食べるもん食べて
さっさと帰った私達を、お許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月16日 (水)

河口湖、紅葉

111116_135832111116_134613

111116_134643_2111116_134703_2


ダンナと、河口湖に紅葉を見に行った。
真っ赤な紅葉もキレイだけど、私はグラデーションに
なってるのが一番スキだなあmaple


あ、そうだ!
ダンナよ、グラデーションのことを「グラデュエーション」と
大声で言うのは恥ずかしいからやめておくれsweat01
卒業するんかいsweat01


でもって、ココ、夜になると、ライトアップされる♪
せっかくなので、ライトアップされた方も見てきた♪


111116_172237111116_172016


ところで私、一度でいいから、紅葉の天ぷらを
食べてみたいのだけど、どこで食べられるのか知らないので、
食べられずにいる。
東京周辺で食べられるお店をご存知の方、
「紅葉の天ぷらの店を教えたるわ係」まで、どしどし
情報をお寄せ下さい(笑)


最後に、紅葉を見ている、私とダンナ(の影)。
二人して、「シェー!」のポーズをしているのだけど、
なんか私だけ、ハニワみたいだ・・・sweat02


111116_140226


あ、それから、ダンナの目的は紅葉だったけど、
私の目的は、いつものように、食べ物だった。
そっちの写真は、また後日(え、載せんでもいいって?)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月15日 (火)

猫カフェと、おもちゃカフェ

近所に住む義姉と、猫カフェに行った。
猫カフェなので、食べ物も、にゃんこ形でラブリーheart04
義姉は、にゃんこ形のオムライスを。


111115_125631


私は、にゃんこ形(のライスの)カレーと、
にゃんこ形のホットケーキを♪


111115_125659111115_132159


店内のあちこちに、可愛いにゃんこグッズがcat
可愛い爪研ぎとか、クロネコヤマトの車の形の箱とか、
欲しいモノがいっぱい!
ってか、買おうと思って、どこで手に入るのか、しっかり
店員さんに訊いてきた(笑)


111115_124555111115_124054

111115_124219

店内のロッカーや、置いてあるクッションも、にゃんこ形cat
どんだけ可愛いんだーheart04


111115_125021111115_125031


ウチに愛するにゃんこ3匹がいても、やっぱり、猫カフェの
にゃんこも、可愛い。
奥さんがいるのにキャバクラ通いしてる男って、
こんな気持ちなのか?(笑)


そして、その後、秋葉原で二人でウロウロしていた時に
見つけた、「おもちゃカフェ」とやらに入ってみた。
おもちゃカフェって、なんぞや???
・・・と思っていたら、店内がおもちゃだらけの店だった。
「メニューも、おもちゃの形の食べ物とかあったらいいのに♪」と
言っていたら、ホントにあった♪


義姉の食べた玄米ブラマンジェ(だったか?)は、
上に、人形みたいな形のゼリーが。
私が食べたコーヒーゼリーは、上に乗っている
白いゼリーが、ブロックの形!


111115_174446111115_174513


それから、クッキーも、ブロック形。
そして、砂糖を入れる時に使うちっこいトングみたいなやつも、
手の形で可愛い♪


111115_174913111115_175012


いやー、世の中には、面白い店が色々あるのねー。
フラフラしてみるもんだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月13日 (日)

30年ぶり♪

昨日、小学校の同級生だった「おーちゃん」と、
約30年ぶりの再会を果たした♪
私が5年生の途中で転校して、それっきりになってしまったのが、
数年前にmixiで繋がって、「会いたいねえ、会いたいねえ」と
ずっと言っていて、それがやっと実現!
(本当は、共通の友達も含めて4人で会う予定だったのだけど)。


吉祥寺で待ち合わせしたはいいけれど、30年も会ってないのに
お互いわかるかなあ、と、ちょっと心配になっていたワタシ。
でも、大人になったおーちゃんの顔は、mixi内で何度か(写真で)
見ていたし、私の現在の顔も、1度だけ写真を見せたことがあったので、
まあ、なんとかなるか、と、目印とか決めずに、普通に待ち合わせ。
ちょっと離れた所からひょこっと現れたおーちゃんを見て、すぐに
お−ちゃんだとわかった!
おーちゃんの方も、すぐに私だとわかってくれたみたい!


大人になっているけど(当たり前だ)、やっぱりおーちゃんだheart04
そっから先はもう、30年も会ってなかったというのは、どっかに
すっ飛んでいった感じ(笑)


お昼にパンケーキを食べて・・・。

111112_114825


井の頭公園をフラフラして、ベンチに座って、小学校の
卒業アルバムを見せてもらいながら(結局、借りてしまった)、
おしゃべり♡
私は途中で転校しちゃったから、この卒業アルバム、持ってないし
見るのも初めてだから、大コーフンdash
おーちゃんと話していて、私の記憶が実は記憶違いだったというのが
次々と出てきて、ビックリの連続(笑)


そして、井の頭公園の敷地内にあるガレット(蕎麦粉のクレープ)の
お店へ移動して、お茶・・・♪


111112_150157111112_150237


私は、名前忘れたけど、甘いクレープのシンプルなやつ♪
それから、木いちごミルクのホット。
おーちゃんは別の甘いクレープと、木いちごミルクのアイス♪


そして、ガレットのシンプルなやつを1つ頼んで、
二人で半分こheart04


111112_151729


その後、私が行きたい店に付き合ってもらったり、
二人とも行きたかったヨドバシカメラに行ったりして、
あっという間に帰る時間に・・・weep
7時間も一緒にいたのに、時間、全然足りないーーーsweat01


昔の話や、現在の話など、いっぱい出来て、ホントにホントに
楽しかったheart


おーちゃん手作りのブラウニーまで貰ってしまったheart04
帰ってから食べたら、めちゃめちゃ美味しかったheart01


111112_233556


この場を借りて、本当〜に色々ありがとう、おーちゃんkissmark
改めて、大人になってまた繋がることが出来て
良かったなあ、と・・・happy02
それから、子供の頃に良い子だったコは、大人になっても
やっぱりステキな大人になっているものなんだなあ、とheart
せっかく、いつでも会える距離にいるのだから、これからは
会える時にちょこちょこ会おうね〜と、帰り際に約束♪
とってもとっても嬉しくて楽しくて幸せな1日だったheart02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月11日 (金)

ロディ・チロル

111110_171154


ロディのチロルが出た・・・ので、ゲット。
あんまり好きじゃないアーモンドが入ってるけど(笑)


ロディ・フェチの友達がいて、その子の誕生日に限定ロディグッズを
プレゼントしたり、「ロディ」という名前がまだ覚えられずに
いた頃に「えーと、ほら、なんだっけ、あの頭の悪そうなロバ」
とか言って、その子から「なにを失礼な(笑)」とか言われたり、
なにかと思い入れのあるキャラ、ロディhorse
あ、彼女にもロディ・チロルが出たって教えなきゃ♪


パッケージは、もっといっぱい種類があったけど、
特にロディ好きってわけでもないので、2種類だけゲット。


キャラ物を出すなら、是非、昔の懐かしいキャラのを
出して欲しいな♪
「風の子さっちゃん」とか、「バイキン君」とか、
「うちのタマしりませんか」とか♪
パッケージの種類もいっぱい作ってくれれば、鼻血吹きながら
全部買いまっせ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月10日 (木)

変わり餃子

昨日、ダンナと日光へ行ったついでに、ずっと
行ってみたいと思っていた、宇都宮の餃子屋に寄った。


私が行きたいと思うような店なので、「はい?」と思うような
変わった餃子がいっぱいある店(笑)
店内の壁には、1つ1つ説明して欲しいような
変わった餃子メニューがいっぱい。
普通の餃子も合わせて、なんと、600種類もあるらしい!


111109_164448111109_164242


食べてみたい変わったのがいっぱいありすぎて困るところだけど、
そんな私のような人のために、そういうのがセットになってる
やつがあったので、それを注文。


「面白餃子」セットと、「飲茶餃子」セット。
面白の方は、見た目普通なので、写真は省略。
飲茶餃子は、こんな感じ↓


111109_170207


飲茶餃子は、甘い餃子なので、タレなしでどうぞ、とのこと。
「チョコレート」、「ヨーグルト」、「フルーツ」、「カボチャ」、
「ポテト」、「コーン」、「茶」、「コーヒー」、「ライス」、
「十全茶」の10種類。


なんかもう、食べながらずっと笑っていた感じ(笑)
「フルーツ」は、噛むと、肉汁の代わりに、ブルーベリーみたいな
青紫の汁(と実)が出てきて、ダンナと二人で、「わわっ、なんか
出てきたよ!」と大笑い(笑)
いやー、楽しいこと、楽しいこと(笑)


それから、「面白餃子」の方は、「泳いでいる」、「子だくさん」、
「生みたて」、「猿怒る」、「イカ三郎」、「山男」、「トントン」、
「ねりどうふ」、「わさび」、「激辛」の10種類。


「ねりどうふ」と「わさび」と「激辛」と「イカ三郎」は
なんとなくわかるけど、それ以外のは、「はい?なんですか、それ?」
という感じ(笑)
以前テレビで見たことがある「子だくさん」は、小さい子持ちの魚が
1匹まるごと入っているやつ↓


111109_170032


餃子の端っこから、顔だけちょっと覗いている魚が
とってもラブリー(笑)


「生みたて」は、卵が入っている。
そこまでは、わかる。
あとのやつが、食べてもよくわからないモノだらけ。
食べても、何が入っているのかすらわからないモノや、
何が入っているかはわかったけど、いったいそれが
どの名前なのか、由来がさっぱりわからない、などなど。


考えても考えてもわからないので、とりあえず1つだけ、
店員さんに「あの〜、山男って、どれですか?」と訊いてみた。
すると、「山ゴボウの漬け物が入っているやつが、山男」とのこと。
あ、あった、確かに、山ゴボウが入っているやつ!
山ゴボウだから、山男なの?
そっか、ふーん。


他にもわからないのがいっぱいあったけど、自分なりに
もう1度よく考えてみようと思い、それ以上は訊かなかった。
でも、翌日になっても、わからないまま(笑)
まあ、いいや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月 9日 (水)

日光

ダンナと日光へ行った。
日光といえば、私の大好物の、ゆばheart04
京都のゆばが「湯葉」で、日光のゆばが「湯波」なのよね。
とにかく、日光に来たからには、ゆばを食べねば!!


・・・ということで、お昼は、ゆば蕎麦♪
煮たゆばと、刺身ゆばが乗っていて、蕎麦も
新蕎麦で、めちゃめちゃ美味!


111109_125440


それから、持ち帰りで買った、ゆばむすび。riceball
おむすびが、ゆばで包まれてる♡


111109_202654


これまた、めっちゃ美味!
中のご飯は、ゆばを殺さないように、具無し。
(味付けご飯になってる)。
ああ、これ、10個くらい、一気食いしたい!


さらに、持ち帰りで、ゆばうどん、ゆば刺、ゆばご飯の素など、
ゆば関係のモノをたくさん買い・・・。


でも、日光へは、ゆばの食べ歩きに行ったわけではなく、
本来の目的は、鬼怒川ライン下り。


111109_140519111109_140621


紅葉は、まだちょっと早かったらしく、残念。
河原に野生の猿がいたり、動物の形の岩が色々あったり。


というか、正直に書くと、ダンナの目的はライン下りで、
私の目的は、食べ物(笑)
ゆばの他にも、もう1つ、ずっと食べたかったモノを
食べてきたのだけれど、それについては、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月 7日 (月)

クリクリドーナツ

111107_191849111107_192001


「クリスピー・クリーム・ドーナツ」(以下、クリクリドーナツ)を
生まれて初めて買った。
・・・・・・遅っっっっっっっっっっっっっっっ!!(笑)


記念すべき、クリクリドーナツデビューは、期間限定の
クリスマスっぽいやつ2つにしてみた♪
可愛くて華やかで、一足早く、クリスマス気分にxmasbell


自分で買ったことがない&人から貰ったこともないので、
本当に、クリクリドーナツを食べるのが初めて。
楽しみだなあnotes


ところで、リースみたいな方に乗ってる、銀色の仁丹みたいなやつ。
カタカナが苦手な私は、コレの名前が覚えられないsweat01
「アラザン」なのか「アザラン」なのか、いつも本気で
わからなくなるsweat01sweat01sweat01
で、正確な名前が出てこないので、つい「仁丹みたいなやつ」とか
言って済まそうとしてしまう(笑)


さ〜て、どっちから先に食べようかねえ、いっひっひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月 6日 (日)

スライムもりもりドラゴンクエスト3・大海賊としっぽ団

111105_212543


数日前に発売になった、
「スライムもりもりドラゴンクエスト3・大海賊としっぽ団」を
買ってみた。
長い名前だこと。
スライムちゃんが主役で、脇役も色んなスライムちゃん♡
なんなの、この可愛さは〜heart04


あまり時間がないのだけれど、せっかく買ったので、
少しだけやってみた♪
絵画のオバケみたいなやつに3回も負けて、その後、
海賊船に襲われて、バトルになって、負けて、めちゃめちゃ
テンション下がったワタシ(笑)


ダンナは、ドラクエ好きなのに、コレには興味がないらしい。
「なんで〜?」と訊いたら、「対象年齢が低そう・・・」と。
そうなのかなあ、と、さっきパッケージを見たら、
「全年齢対象」と書いてあった。
ふふふん♪
41歳の私もオッケーだもんね♡
でも、ちびっこもオッケーってことかsweat01
まあ、いいよ、楽しけりゃ♪


時間がないので、電車の中とかでやりたいのだけど、
乗り物の中で3DSやると、微妙に酔うのよね、私sweat01
電車の中で、気持ち悪そうにしながら「くそっ!こいつめ!」と
3DS(赤)をやっている女を見かけたら、「あゆさん?」と
声をかけてみて下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月 2日 (水)

AKB48カフェ

ダンナと、AKB48カフェに行った。
オープンして少したって落ち着いてきたのか、並ばずに入れた♪


店員さんが、AKBちっくな衣装を着ていて、めっちゃ可愛い♡
でも、店員さんは撮影禁止なので、残念。
あと20歳くらい若くて、顔も可愛けりゃ、私も
ココでバイトしたい(笑)


食べたのは、『ポニーテールとシュシュ』のPVでメンバーが
着けていたシュシュを再現した(だっけ?)、
シュシュの形のシュークリーム。


111102_153806


かわいいんですけど♡
美味しいんですけど♡
テンション上がりまくりなんですけど♡


で、ドリンクを頼むと、メンバーのコースターが1枚もらえる。
でも、どれが欲しいとか選べるわけではなく、運次第。


111102_155932111102_155924


私は、永尾まりや。
ごめんなさい、勉強不足で、この方、知りませんでしたsweat01
ダンナは、宮崎美穂。
ごめんなさい、勉強不足で、「そういえば、そんなような人がいたっけ」
程度しか知りませんでしたsweat01
自分の欲しいメンバーのが出るまで、何杯もドリンクを飲み続ける
人がいるっていうけど、気持ちわかるわあ(笑)


店内には、メンバーが描いたラクガキや、メンバーの
写真などがいっぱい!


111102_154924111102_155428

111102_152904111102_152913


ちなみに、私が好きなのは、総選挙の上位3名。
(前田敦子、大島優子、柏木由紀)。
え、聞いてないって?(笑)
最近は特に、ゆきりんが私の中で花マル急上昇中。
え、それも聞いてないって?(笑)


店内ではずっと、AKBの映像が流れているので、帰り道、
頭の中で、AKBの曲がぐるぐる回って、止まらなくなったsweat01


こちらが、外観↓↓↓
真上を、電車が通ってるtrain


111102_161145


なんだか、めっちゃテンション上がって元気になれちゃうお店。
また行っちゃうな、多分(笑)
次回は、好きなメンバーのコースターが出ますように♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年11月 1日 (火)

キョロちゃんチロル、他

111031_164907


キョロちゃんのチロル、というか、チョコボールと
コラボしたチロルが出た♪
キャラメル味と、ピーナッツ味の2種類。
いやあ、キョロちゃん、可愛いねえheart04
おもちゃの缶詰が欲しくて仕方ないのに、金の
エンジェルが出なくて悲しかった子供時代を思い出した(笑)


お味は、もう、チョコボールそのままという感じ(笑)
いや、チョコボールなんて、もう何十年も食べてないから、
味とか忘れちゃってるけど、イメージがね。


111031_164848


でもって、これと同時発売の、「ブラックサンダー」と
コラボしたチロル。
えっと、ブラックサンダーって、どういうのだっけ?sweat01
ちょっと思い出せないけど、まあ、いいや。


この3つ、「首都圏と北関東のセブンイレブン限定」らしい。
どうしてそんな悲しいことするの?
全国で売れない事情でも?
そのうち他の地域でも発売になるの?????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »