« いちごミルク・ペプシ | トップページ | 薔薇スイーツ »

2011年11月23日 (水)

神代植物公園

111123_140911


ダンナと、神代植物公園に秋バラを見に行った。
白、黄、赤、オレンジ、ピンク、紫、など、
色んな色や形や種類の秋バラが、いーーーーっぱい!
私は、黄色いバラが一番スキ♪


111123_1349131111123_134859

111123_135023111123_135112

111123_135509111123_135601


香りも、種類によってかなり違うので、面白い。
バラを見ていると、トシちゃんの♪君に薔薇薔薇
ハートは赤い薔薇〜♪というあの曲が、頭の中で
止まらなくなった。
と思ったら、隣でダンナが♪君に薔薇薔薇 ハートは
赤い薔薇〜♪と、突然歌い出した。
ああ、やっぱり、ウチら世代は、みんなそうなのね・・・。


熱帯地方の植物が見られる温室もあったので、入ってみた。
色んな熱帯植物がある中で、ついつい、食べられる実が
成っているやつに目が行ってしまうワタシ。
バナナも、パパイヤも、カカオも、美味しそうだことheart


111123_140041111123_140115

111123_140352


ところで、最初の「神代植物公園に秋バラを見に行った」という
一文は、間違えだった。
正しくは、「神代植物公園に食べ物目当てで行ったついでに、
秋バラを見た」。
その食べ物については、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごミルク・ペプシ | トップページ | 薔薇スイーツ »