« 神代植物公園 | トップページ | 歯が抜ける »

2011年11月25日 (金)

薔薇スイーツ

神代植物公園といえば、バラ。
でもって、そのバラを使ったスイーツやドリンクが、
園内であれこれ売っていたり食べられたりするというので、
数日前にダンナと食べに行ってきた。


111123_142721


バラのアイス。
一見、白くて普通のアイスっぽいのだけれど、
香りも味も、まさにバラ。
所々に、バラの花びららしきモノが入ってる。
美味しいし、癒される優しい風味。


111123_162644111124_234332


そして、バラのケーキ。
赤いツブツブがたくさん入っている。
多分コレがバラなのね。
ほのかにバラの風味がして、めちゃめちゃ美味!


111123_162730111123_232743


それから、バラのクッキー。
これも、バラらしき赤いツブツブが見える。
さくさくして、ほんのりバラっぽくて、美味しい♪


111123_162753111124_114235


それから、バラのようかん。
半透明のピンク色のキレイなようかんに、赤い
花びらが入ってる。
バラの風味もしっかり感じられて、これまた花マル。


111124_195707111123_162705


さらに、バラのジャムと、バラのジュース。
もう、これでもかってくらい、バラの風味。
とても贅沢な気分になれるというか、
大きなお屋敷に住む、お嬢様になった気分(笑)


111123_143955111123_144003


最後に、園内で飲んだ、ローズティー(左)と、
ローズヒップティー(右)。
バラの花びらも、ローズヒップも、これでもかってくらい
わんさか入っていて、嬉しくなる♪


バラは、美容効果もあるし、身体にもいいし、リラックス出来る
効果もあるし、良いらしい。
それなら毎日バンバンおやつに食べたいなあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 神代植物公園 | トップページ | 歯が抜ける »