« 河口湖、紅葉 | トップページ | ドーにゃツ »

2011年11月17日 (木)

テディベア・スイーツ

昨日、ダンナと河口湖へ行ったついでに、私がずっと
行きたいと思っていた、山中湖の方にある
「テディベア・ワールド・ミュージアム」へ寄った。
「ついで」と書いたけど、私にとっては「ついで」ではなく、
第一目的(笑)


と言っても、テディベアに興味があるわけではないので、
ミュージアムには入らず(ごめんなさいsweat01)。
敷地内にあるカフェで食べることが出来る、テディベアの
パンケーキが目的♪
だって、ほら、こんなに可愛いんだものheart04


111116_151755


どうでもいいことなのだけど、耳の部分の欠けている所は、
どうなるんだろう?
お店の人が、食べちゃうのかな?(笑)


それから、ソースがテディベアの足あとの形になってるケーキ♪
よく見ると、ケーキに添えられてる小さいクッキーも、
テディベア〜〜〜〜〜heart04


111116_151646111116_151709


ダンナが飲んでたアイスコーヒーのグラスも、テディベア♪
コースターも、テディベア♪


111116_151620111116_151447


さらに、私の紅茶に添えられていたビスケット(?)も
テディベアheart04
テンション上がりまくりなカフェだったup


111116_151556


テディベアの「テディ」というのは、ルーズベルト大統領から
とった名前だそうな。
狩りに行ったルーズベルト大統領が、遭遇した子熊を
逃がしてあげた、という話から、ルーズベルト大統領の
ニックネームだった「テディ」というのを貰ったんだとか。
へーーーーーーーーーーーーーーっ、知らなかった。


ミュージアムに入らずに、食べるもん食べて
さっさと帰った私達を、お許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 河口湖、紅葉 | トップページ | ドーにゃツ »