« クリクリドーナツ | トップページ | 変わり餃子 »

2011年11月 9日 (水)

日光

ダンナと日光へ行った。
日光といえば、私の大好物の、ゆばheart04
京都のゆばが「湯葉」で、日光のゆばが「湯波」なのよね。
とにかく、日光に来たからには、ゆばを食べねば!!


・・・ということで、お昼は、ゆば蕎麦♪
煮たゆばと、刺身ゆばが乗っていて、蕎麦も
新蕎麦で、めちゃめちゃ美味!


111109_125440


それから、持ち帰りで買った、ゆばむすび。riceball
おむすびが、ゆばで包まれてる♡


111109_202654


これまた、めっちゃ美味!
中のご飯は、ゆばを殺さないように、具無し。
(味付けご飯になってる)。
ああ、これ、10個くらい、一気食いしたい!


さらに、持ち帰りで、ゆばうどん、ゆば刺、ゆばご飯の素など、
ゆば関係のモノをたくさん買い・・・。


でも、日光へは、ゆばの食べ歩きに行ったわけではなく、
本来の目的は、鬼怒川ライン下り。


111109_140519111109_140621


紅葉は、まだちょっと早かったらしく、残念。
河原に野生の猿がいたり、動物の形の岩が色々あったり。


というか、正直に書くと、ダンナの目的はライン下りで、
私の目的は、食べ物(笑)
ゆばの他にも、もう1つ、ずっと食べたかったモノを
食べてきたのだけれど、それについては、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« クリクリドーナツ | トップページ | 変わり餃子 »