« 30年ぶり♪ | トップページ | 河口湖、紅葉 »

2011年11月15日 (火)

猫カフェと、おもちゃカフェ

近所に住む義姉と、猫カフェに行った。
猫カフェなので、食べ物も、にゃんこ形でラブリーheart04
義姉は、にゃんこ形のオムライスを。


111115_125631


私は、にゃんこ形(のライスの)カレーと、
にゃんこ形のホットケーキを♪


111115_125659111115_132159


店内のあちこちに、可愛いにゃんこグッズがcat
可愛い爪研ぎとか、クロネコヤマトの車の形の箱とか、
欲しいモノがいっぱい!
ってか、買おうと思って、どこで手に入るのか、しっかり
店員さんに訊いてきた(笑)


111115_124555111115_124054

111115_124219

店内のロッカーや、置いてあるクッションも、にゃんこ形cat
どんだけ可愛いんだーheart04


111115_125021111115_125031


ウチに愛するにゃんこ3匹がいても、やっぱり、猫カフェの
にゃんこも、可愛い。
奥さんがいるのにキャバクラ通いしてる男って、
こんな気持ちなのか?(笑)


そして、その後、秋葉原で二人でウロウロしていた時に
見つけた、「おもちゃカフェ」とやらに入ってみた。
おもちゃカフェって、なんぞや???
・・・と思っていたら、店内がおもちゃだらけの店だった。
「メニューも、おもちゃの形の食べ物とかあったらいいのに♪」と
言っていたら、ホントにあった♪


義姉の食べた玄米ブラマンジェ(だったか?)は、
上に、人形みたいな形のゼリーが。
私が食べたコーヒーゼリーは、上に乗っている
白いゼリーが、ブロックの形!


111115_174446111115_174513


それから、クッキーも、ブロック形。
そして、砂糖を入れる時に使うちっこいトングみたいなやつも、
手の形で可愛い♪


111115_174913111115_175012


いやー、世の中には、面白い店が色々あるのねー。
フラフラしてみるもんだなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 30年ぶり♪ | トップページ | 河口湖、紅葉 »