« ドーにゃツ | トップページ | オリーブ・カレー »

2011年11月19日 (土)

北海道限定どん兵衛

111118_230335111118_230525


以前、西日本のどん兵衛と東日本のどん兵衛を
食べ比べたことがあったけれど(こちら)、
北海道限定のどん兵衛もあることが判明!
これは一度食べてみなきゃ、ということで、お取り寄せ♪


西と東とは違って、パッケージにしっかり「北海道」って
書いてある。
何がどう違うのかなあ、と思ったら、だしに
道産利尻昆布が使われているらしい。
昆布だし派の私は、ちょっと期待♡


スープの見た目(色)は、東日本とほとんど同じなので、
写真はナシ。
でもって、食べてみても、東とほとんど同じ感じ。
「言われてみれば、昆布っぽい気がする」という程度。


うーん、やっぱりウチ(私とダンナしかいないけど)では、
西日本のが一番(ダントツで)美味しい、という結論に。
ああ、とても羨ましいよ、西日本の方々。
東日本在住のかわいそうな私達は、これから、西日本のを
せっせとお取り寄せすることにする・・・。
いや、ホント、西のはサイコーgood

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドーにゃツ | トップページ | オリーブ・カレー »