« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

メリー・クリスマス!

111223_213801


メリー・クリスマス!xmasbellpresent
23日にクリスマスケーキ(↑)を食べてしまったため、
今日はケーキなしでブルーな私(笑)
でも、ダンナとの緊急会議で、明日、安売りしてる
クリスマスケーキをまた買うことに!(笑)
サンタさん、お腹の脂肪を取る薬をお願いします(笑)


ここのところ、体調も精神面も、すこぶる良い私。
ああ、吐き気がない普通の生活の有り難さが良くわかった。
気晴らしする気力すらなくなる程の生活を送らずに済むことの
有り難さも、よくわかった。


でもって、こうなれたのは、自分で頑張って這い上がったのが半分。
あとの半分は、周りの人達のおかげ。
ありがとうという気持ちで、いっぱい。
今度は、私の方が、そんな人達の力になる番。


震災とか、大きな大変な出来事のあとって、「大切なモノや人」の
順番や価値観がガラリと変わったりするっていうけど、
私も、もがきまくった後、そんな感じになった。


まあ、そんなわけで、私にとって大事な人たちと、それから、
世の中の、きちんと一生懸命に生きている全ての人たちに、
シアワセがいっぱい降ってきますように!
メリークリスマス!


そして、クリスマスケーキを食べたくせに
明日また買いに行こうとしているガツガツした私を、
お許し下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月23日 (金)

ダヤン・カフェ

この3連休だけ営業しているダヤン・カフェに行った。
予想通り、めちゃ混みで、1時間待ちsweat01
1時間待って、やっと入れたと思ったら、お目当ての
ダヤンの顔のカレーが、売り切れ・・・(涙)
仕方なくメニューの写真だけ撮ってきた。

111223_132244


ああ、食べたかったなあ、ダヤンのカレー。
これのために、頑張って1時間も待ったのになあ。


しかも、他のモノを食べようと思っても、食事系のモノがないsweat01
あるのは、スイーツ系と、ドリンクだけ。
ダヤンの顔のケーキとかがないので、ダヤンの足あとが
ついたティラミスと、ホットコーヒーを注文。


111223_135254111223_135602


コ−ヒーカップも、ダヤン♡
可愛い♡
写真がボケボケだけど、空腹のため、撮り直す気力が
なかったワタシ。


店内も、壁とか、メニューとかが、ダヤンだらけ。
お店の入り口や、カフェに行く階段の壁も、ダヤンだらけ。


111223_132018111223_132347

111223_140234_2111223_140226_2

111223_140246_2


やっぱ可愛いなあ、ダヤンheart04
カフェの下の階が、ダヤングッズのお店になってるのだけれど、
お店のモノ全て買い占めたくなってしまった(笑)


それにしても、やっぱり、食べたかったなあ、ダヤンのカレー。
(しつこい)。
あと二日間やってるから、また行っちゃおうか、と、本気で
悩んでしまっているワタシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月21日 (水)

蝋人形

お台場で期間限定でやっている、蝋人形展みたいなやつ
(正式名称、覚えられず)に、ダンナと行ってきた。


普通、展示物に触っちゃダメよ、とか、撮影も禁止よ、
という所が多いのに、ここのは、お触りオッケー&
人形と一緒の撮影までオッケー。


絶対に触ろうと思ったのに、撮影に夢中になって、
触るの忘れた・・・down


色んな有名人の蝋人形がある中に、私の大好きな
オードリー・ヘップバーンが!
しかも、「ティファニーで朝食を」のワンシーン!


111221_185138


テンションマックスな私!up
よし、オードリー・ヘップバーンと一緒に写ろう!


111221_185649
タイトル「朝食ドロボウ」。


私が盗もうとしているパン、作り物のくせに
めちゃめちゃ美味しそうだったsweat01


あとは、葉加瀬太郎とか、坂本教授とか。
葉加瀬太郎が一番、リアルでホンモノっぽかった。


111221_185248111221_184418


それから、YOSHIKIとか、大島優子とか。
大島優子は、ホンモノの方が可愛い。
いや、ホンモノに会ったことないけど(笑)


111221_184646_2111221_184814


そして、あとは、外人さん。
「外人さん」と一括りにして申し訳ないけど(笑)
外人さんにはとても疎いので、知らない人もいっぱい。


111221_184630111221_184706

111221_184722111221_184751

111221_184823111221_184917

111221_184949111221_185006

111221_185033111221_185052

111221_185727111221_185759


それにしても、「蝋人形」と聞くと、頭の中に
必ず、「聖飢魔II」が浮かんでしまう、古すぎる私の脳sweat01


それから、蝋人形を見ながら思ったこと。
蝋で出来てるってことは、火を近づけたら、溶けちゃうの???


いや、そんな、どうでもいいことを考えてる場合じゃない!
年末は忙しくて、やらなきゃいけないことがてんこ盛りなのに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月19日 (月)

お願い(追記あり)

最近、犬や猫の里親募集サイトなどで、犬猫好きを装い、
たくさんの犬や猫を譲り受け、その子たちを虐待、虐殺する
里親詐欺というのが増えている。


私が、マメcatやタラcatを譲り受けた里親募集サイトで、
最近 逮捕された里親詐欺の男への、厳罰を求める署名を集める
記事が掲載されていた。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c.htm

http://www.starry-heavenscats.jp/


猫好きを装い、里親募集サイトを通じて、約6ヶ月の間に、
たくさんの子猫をだまし取り、虐待、虐殺を繰り返してきたらしい。
許せない!本当に許せない!


猫を保護した人は、もちろん猫好きで、保護した子猫ちゃんを
手放すのだって辛くて、「シアワセになって欲しい」と願いながら
里子に出しているのに。
力では絶対にかなわない弱者に、虐待、虐殺って・・・。
正直、私も、こういう奴らには、もっともっと厳しい処分を!と
ずっと思っている。


なので、この署名に、協力したい!
でも、ウチ、プリンターがないので、この署名用紙を
ダウンロード出来ない・・・(号泣)。
(ダンナのプリンターは壊れてるし、私はプリンター持ってない)。


これのためにプリンターを買いに行こうかと思ったけど、
時間がなくてなかなか行けそうにない。
署名、いつまでに送ればいいんだろう・・・。


というわけで、こうしてブログに載せることで、私と同じ思いの人が
署名に協力してくれれば嬉しいな、と。
この里親募集サイト、私の周りにも、自分のブログに貼付けてる人が
大勢いるので、利用者も多いんじゃないかなあ。


あ、それから、もし、私の知り合いとかで、この署名用紙を
ダウンロードした方がいましたら、是非ゼヒ、コピーさせて下さい!
そしたら私も、署名&署名運動できるので。
切実なお願いです・・・。


今、膝の上ですやすやと寝ているユバcatの寝顔を見ながら、
動物虐待(犬や猫に限らず)が少しでも減りますようにと
祈らずにはいられない。

dangerここから追記。
 ブログを読んで、早速、友達のおーちゃんが、署名用紙を
 FAXで送ってくれました!
 これで署名集めが出来るー!
 ホント感謝です。ありがとう、おーちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月18日 (日)

練乳三兄弟

練乳ラブな私が、去年、コーフンしながら飲んだ、
そのまま練乳みたいなヨーグルト」。


それのお仲間が出たので、ゲット。
売れてるらしく、コンビニを数軒はしごして、
やっと手に入れた。
(品切れとか、やめて〜〜〜sweat01


お仲間その1が、練乳オレ。
正確には、「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」。


111215_182355


ヤバい。
これ、美味し過ぎて、中毒になりそうsweat01
練乳の味がしっかりして、でも、さらっとしているので、
ゴクゴク飲めてしまうheart04
サンタさん、私へのクリスマスのプレゼントは、
練乳オレが出てくる水道をお願いしますxmaspresent


そして、お仲間その2。
練乳プリン。
正確には、「とろ〜り練乳ライクなプリン」。
これまた美味しいこと♡
しっかり練乳味。


111217_213950


「そのまま練乳みたいなヨーグルト」と
「たっぷり飲めちゃう練乳オレ」と
「とろ〜り練乳ライクなプリン」の3つを、
「森永 練乳三兄弟」というらしい(笑)


111215_182414_2


ああ、ああ、なんてステキな兄弟(笑)heart04
この先、三兄弟が四兄弟、五兄弟・・・と増えていって
くれることを、強く希望!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月17日 (土)

立花理佐

111217_193055


ここ数ヶ月、頭の中で、立花理佐の曲がぐるぐる
回り続けていたので、立花理佐ベストをゲット。


聴きたかったのは、「キミはどんとくらい」と、
「リサの妖精伝説」の2曲。
頭の中で止まらなかったのが、この2曲だったから。
♪きーみーはーどんとくらい、どんとくらい♪と
♪さりなばーちーた、さりなばーちーた、さりなばーちーた、
おーほーほーほー♪が交互に回り続けていた(笑)


「リサの妖精伝説」を、当時、初めて聴いた時は、
いきなり始まる「さりなばーちーた、さりなばーちーた」という
訳のわからない歌詞に、「?????」となった。
なんとなく逆さにしてみたら、「たちばなりさ」になったので
「おおおおお!」と感動しつつも、「おちょくってるのか?」
みたいな気持ちになった(笑)


立花理佐の曲って、この2つしか知らないと思っていたけど、
聴いてみたら、「疑問」とかも知ってた、というか、思い出した。
ン十年ぶりに思い出したわ、懐かしいー・・・・・・・。


ついでに、全然知らない曲で初めて聴いた曲が、なんとなく
いい曲だなあ、と思って、誰の作詞かチェックしたら。
なーーーんと、久石譲!!びっくり!
うーん、やっぱすごいな、この人。


立花理佐は、当時は特に好きなわけではなかったけど、
「リサの妖精伝説」は、やっぱり立花理佐に歌わせて正解って思う。
声とか歌い方とか、めちゃめちゃ曲に合ってて、いいんだよなー。


さてと。
♪さりなばーちーた、さりなばーちーた、さりなばーちーた、
おーほーほーほー♪と歌いながら、大掃除とか、年末の雑用とか、
頑張ろう♪
傍から見たら、アホの子みたいだけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月14日 (水)

カピバラさんのケーキ

111213_220150


最近、甘いモノを食べていないなあ、
忙しくて身体がちょっと疲れてるし、
糖分が欲しいなあ、と思い、数日前に届いた
冷凍のカピバラさんケーキを解凍。


あ。
数日前にリラックマのケーキ食べてたじゃん!
・・・という突っ込みはナシで(笑)


カピバラさんは、マンゴー味のチーズケーキ。
可愛いうえに、味もかなり美味。
頭も性格も良くて、めっちゃ美人な女性に遭遇した気分(笑)


しっかり糖分摂ったし、これでまた、師走の忙しさに
耐えていけるわheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月11日 (日)

ありがとう、光GENJI

111211_005546


光GENJIを聴きながら年賀状用の作品(ペーパークラフト)を
作ったら、サクサクとはかどって、やる気ゼロだったにも
かかわらず、4時間で完成♪
ありがとう、光GENJI♪


光GENJIが出てきた頃、私は美大を目指して毎日
放課後、デッサンを習いに通っていたため、ベストテンを
全く見なくなっていた。
なので、光GENJIを知らず、テレビ欄で時々見かける
「光ゲンジ」(←カタカナで書いてあった)というのを見て、
「光」が苗字で、下の名前が「ゲンジ」という
一人の男だと思っていた。


ある日、バスを待っている間、友達と本屋でアイドル雑誌を
立ち読みしていたら、光GENJIが7人もいることがわかり、
びっくり。
しかも、その中の一人、山本淳一に、一目ボレ(笑)
ジャニーズ嫌いだった私が、その日から光GENJIファンに。


高校を卒業してからは、友達と何度も光GENJIのコンサートへ行き、
ペンライトをフリフリしていた(笑)


それにしても、「STAR LIGHT」と「ガラスの十代」を聴くと、
今でもキュンキュンしてしまうheart04
ハサミで紙をチョキチョキしながら、キュンキュンしまくりな
41歳の女(笑)
とりあえず作品は完成したけど、明日もまた光GENJIを聴こうheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 7日 (水)

リラックマ・ケーキ

111205_222733


リラックマショップで販売された、リラックマの
チーズケーキ。
あまりにも可愛いので、買おうと思ったけど、ちと高いsweat01


仕方なく1度は諦めたけど、やっぱり欲しい。
でも、高いんだよなあ・・・。


・・・と、いつまでも悩んでいた私に、食べ物の神様が
手を差し伸べてくれた(笑)


見た目がソックリなモノが、近所のケーキ屋で、
1,200円も安く買えることが判明sign03
食べ物の神様、ありがとうheart04
早速、ゲットheart


あらためて、リラックマショップのケーキの写真と
見比べてみたけど、やっぱり同じに見える。
味とか材料とか大きさとか、何かが違うのかもしれないけど。


見た目があまりにも可愛いし、本家のモノではないので、
味は期待していなかったけど、想像以上に美味しくて嬉しくなった。
食べ物の神様、ありがとうheart04
これからも、私の味方でいて下さい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 6日 (火)

AKB48電車

期間限定で、山手線に、AKB48のラッピング電車が
走っているので、「是非乗りたいdash」と思い、
行ってきた(5日に)。


何時にドコに来るか情報が得られなかったので、
とりあえず内回りの電車であることだけ調べて、
山手線の適当な駅へ。
山手線は、1周が1時間だから、最悪でも、1時間
待っていれば来るだろう・・・と、待つこと約15分。
キターーーーーーーーーーーーー!!


111205_165753


おそらく、先頭車両が、一番人気の前田あっちゃんだろうと
予想していたら、見事それが当たった。
あっちゃんだけ撮って、とりあえず、車内に乗り込む!


私の予想では、車内でも車外でも、みんな大騒ぎしながら
私のように夢中になって写真を撮っている・・・はずだった。
が、私以外、だーーーーーれも写真を撮っている人がいないsweat01
私一人がコーフンしながら、ちょこまかと移動し、
写真を撮っていたsweat01
高校生のお兄ちゃんも、サラリーマンのおじちゃんも、外人さんも、
みんな、AKBではなく、私を見てるsweat01sweat01sweat01


駅に着くと、外に出て、隣の車両に移動し、車外の
違うメンバーを撮り、大急ぎで車内に入り、車内の
違うメンバーを撮り・・・をひたすら繰り返す、41歳、女。


111205_165951111205_170157


↑前田あっちゃんの隣は、大島優子。
その隣は、ゆきりん。
・・・ってことは、もしや、総選挙の上位順になってる?


111205_170329111205_170347

111205_170354111205_170337


↑そして、篠田さん、まゆゆ、こじはる。
最後の車両まで、全部撮りたかったけど、さすがにそれは
ムリだった・・・sweat01
残念down
まあ、好きな3人(上位3人)が撮れたから、良しとしよう。


でもって、車内。
これまた、先頭車両の一番前は、前田あっちゃん。
前田だけにね(寒っsweat01


111205_165818


そして、さしことか。
こじはるとか、たかみなとか、ともちんとか。

111205_165857111205_170040


さらに、ゆきりん♡
やっぱ可愛いわあ〜heart04


111205_170215


山手線だけでなく、秋葉原の駅もAKBだらけになっているので、
用事があって行ったついでに、パチリimpact
ホントに、壁のあちこちが、AKBだらけ。


111205_154041


好きなメンバーを探して、ケイタイ片手にアキバの駅を
ウロウロする、41歳、女。


111205_154129111205_154143


大島さんと、ゆきりん発見sign03
やっぱ可愛いわあ、二人ともheart


せっかくなので、前田あっちゃんも探そうと、
再びウロウロ。


111205_154233


あっちゃん、あったsign03
可愛い、可愛い、可愛いっheart


好きな3人撮れたから、もういいや、と、立ち去ろうとすると、
篠田さん&まゆゆを発見。


111205_154247111205_154308


篠田ファンらしき兄ちゃんと、まゆゆファンらしき
おじちゃんが、ものすっごい時間をかけて、
一生懸命に撮ってる。
なんとなく、「そいじゃ、私も」という気になってしまい、
後ろで順番を待つ、41歳、女。


ってか、私、いつからこんなんなったのだ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 5日 (月)

パティ&ジミー・チロル

111124_103418


サンリオの店で、パティ&ジミーのチロルを発見!dash
いやーー、コーフンしたわdashdashdash


他のキャラのモノと一緒になっているので、その中から
パティ&ジミーのを探して、必死になってほじくり出す、
41歳の女・・・(笑)


いやあ、嬉しい。
ホントに嬉しい。
出来れば、是非ゼヒ、風の子さっちゃんなんかも
出してもらいたいものですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 4日 (日)

酒カレー

111006_145013


ご当地カレーの店でゲットした、
神戸の酒カレー。


まあ、シチューにワイン使ったりするし、これは
別に驚かない。
当然おいしいだろうと思っていたけど、想像通り、美味。


オ・ト・ナ・の・味・・・・・うふふheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 3日 (土)

桑田靖子

111203_193251


そろそろ年賀状用の作品を作らなきゃいけないのに、
全くやる気が出ないので、テンションを上げるために
久々に桑田靖子ベストを聴いた。
テンション上げるには、やっぱ80年代アイドルがいいのよねcd


ベストではあるけれど、いつも同じ曲しか聴かない。
「脱・プラトニック」と
「もしかしてドリーム」の2曲。


この人、顔はアイドルとしてはイマイチだけど(失礼sweat01)、
歌唱力はやっぱすごいなあ、と、あらためて思う。
ジャケットの顔がちょっと桑田靖子っぽくないので、
裏ジャケの、もっと桑田靖子っぽい写真を・・・。


111203_193408


「もしかしてドリーム」は、中学の頃に、マリンバという
お菓子のCMで使われていた曲。
ああ、懐かしい。


放課後、部活をやってる好きな男子を、そっと遠くから
見つめている女子・・・みたいな歌詞。
当時、ワタシも、陸上部にいた好きな男子をチラチラ見ていたので、
「くーーーーーっ、わかるわ、わかるわheart」と、
この曲を聴きながら激しく悶えていた(笑)


えっ、そんなことはどうでもいいから、さっさと作品を
作れって???
はい、ごもっとも〜。
頑張りまーーーーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 2日 (金)

UFO東西食べ比べ

111119_233958111119_234023


焼きそばUFOも、東日本と西日本とで味が違うと知り、
早速、食べ比べセットをお取り寄せ。
写真、左が東日本、右が西日本。


当然コレも、東が濃くて西が薄いんだろうと思っていたら、
あ〜らびっくり、逆だった!!
西の方が味がしっかりしていて、美味しい!
またしても、西の勝ちflag
やっぱり、東に住んでるワタシ達は、ソンしてる気が(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2011年12月 1日 (木)

Suica弁当

111129_174916


期間限定の、Suicaのペンギンさんのお弁当をゲット。
海苔にペンギンさんがプリントされていたり、
ニンジンが魚の形になっていたり、まあ可愛いことheart


さらに、弁当箱のフタがSuicaのデザインになっていたり、
巾着もペンギンさん柄になっていたりheart


111129_174645111129_174422


今、Suicaが10周年だか何だかで、記念グッズが
いっぱい出ていて。
ペンギンさんのケーキを買いに行ったら、
売り切れてた・・・crying
でも諦めないわ!
ダンナから、「食べ物に対する、その執着心と行動力の
すごさを、他に活かせないものか」と言われても!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »