« UFO東西食べ比べ | トップページ | 酒カレー »

2011年12月 3日 (土)

桑田靖子

111203_193251


そろそろ年賀状用の作品を作らなきゃいけないのに、
全くやる気が出ないので、テンションを上げるために
久々に桑田靖子ベストを聴いた。
テンション上げるには、やっぱ80年代アイドルがいいのよねcd


ベストではあるけれど、いつも同じ曲しか聴かない。
「脱・プラトニック」と
「もしかしてドリーム」の2曲。


この人、顔はアイドルとしてはイマイチだけど(失礼sweat01)、
歌唱力はやっぱすごいなあ、と、あらためて思う。
ジャケットの顔がちょっと桑田靖子っぽくないので、
裏ジャケの、もっと桑田靖子っぽい写真を・・・。


111203_193408


「もしかしてドリーム」は、中学の頃に、マリンバという
お菓子のCMで使われていた曲。
ああ、懐かしい。


放課後、部活をやってる好きな男子を、そっと遠くから
見つめている女子・・・みたいな歌詞。
当時、ワタシも、陸上部にいた好きな男子をチラチラ見ていたので、
「くーーーーーっ、わかるわ、わかるわheart」と、
この曲を聴きながら激しく悶えていた(笑)


えっ、そんなことはどうでもいいから、さっさと作品を
作れって???
はい、ごもっとも〜。
頑張りまーーーーす♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« UFO東西食べ比べ | トップページ | 酒カレー »