« ぷよぷよまん | トップページ | 埼玉グルメ »

2012年1月30日 (月)

6時だョ!全員集合

28日の土曜日の午後6時。
「集まろうね、集まろうね」とずーっと言っていた4人が、
やっと全員集合!
メンバーは、私、まちゃみちん、おーちゃん、テツコちゃん。


まちゃみちん&おーちゃんは、私が5年の途中まで通ってた
小学校の同級生。
私が転校してから、それっきりになっていたのが、大人になってから
mixiで遭遇♪
(おーちゃんとは去年、約30年ぶりの再会を果たした)。


テツコちゃんは、私が引っ越した先の中学の同級生。
こちらも、大人になってから、mixiで遭遇。
(そして、何度か会った)。


まちゃみちん&テツコちゃんは、なんと、偶然にも、
通っていた高校が同じで、友達同士!
そして、おーちゃん&テツコちゃんは、何の接点もない
知らない人同士だったのが、私&まちゃみちんの日記の
コメント欄で意気投合し。
で、4人で会いたいね〜とずっと言っていたのが、
やっと実現したというわけ。


集まったのは、店内に池や滝があって、金魚が泳いでいる、
面白いお店。
メニューも、金魚鉢に入ったモノがいくつかあって可愛い♪


120128_181409120128_184704

↑私が飲んだ、金魚鉢に入ったカクテル&ソーダ。
中には金魚ちゃんもpisces


120128_201528

↑みんなで突っついたデザートも、器が金魚鉢。
こちらも、金魚入り。


120128_193842120128_193853

↑店内の池(&金魚)と、滝。
すごい店だー。


でもって、「はじめまして」だったり「30年ぶり」だったり
「数年ぶり」だったり色々な関係のみんなが、喋る、喋る(笑)
店が2時間制だったので、あっという間に追い出され(笑)、
次の店へゴー!run


いやあ、楽しいこと、楽しいこと♪
次の店でも喋りまくり、気がつけば12時に!clock
一番遠くに住んでるワタシは、家まで帰れる電車が
なくなってた(笑)


そうそう、途中、大騒ぎしながら、それぞれが持ってきたモノを
プレゼント交換したんだった!present


120129_131816120129_131843

↑おーちゃんから。
可愛いソックスと、おーちゃん手作りの、抹茶ガトーショコラ。
ガトーショコラが、美味しいのなんのってheart
ダンナが「店で買うのより美味しい!」と大絶賛。
ありがとう、おーちゃんheart04


120129_132015120129_131947

↑テツコちゃんから。
リラックマの可愛いチョコと、にゃんこ写真集。
私がずっと行きたいと言い続けている、
田代島のにゃんこの写真集!
しかも、大好きな動物カメラマンの岩合さんのモノ!
鼻血ブー!dash
ありがとう、テツコちゃんheart04


120129_132221120129_132237

↑まちゃみちんから。
大阪土産のたこ焼きストラップとか、ノートとか、
パティ&ジミーグッズ!
最近、パティ&ジミー復刻で盛り上がっていた私達(笑)
テンション上がるわー♪
ありがとう、まちゃみちんheart04


というわけで、6時間という時間では全然足りなかった私達。
これはもう、第二弾をやらないとね。
今度は昼夜、通しとかでね(笑)
めちゃめちゃ楽しい時間をありがとう、みんなkissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ぷよぷよまん | トップページ | 埼玉グルメ »