« 黒いオムライス | トップページ | にゃんこチョコ »

2012年2月 8日 (水)

「フェルメールからのラブレター展」

120208_131740


渋谷でやっている「フェルメールからのラブレター展」に行った。
平日なのに混み混み〜!
でも癒された♪


美術館の横にあるカフェで、展覧会記念メニューがあったので
ついでに食べてきた。
「フェルメールからのラブレター展」ということで、
ラブレターが乗っている、ハートのケーキ。
こういうの、嬉しいなあ♪


120208_111041


「フェルメールからのラブレター展」を観ながら、そして
ハートのケーキを食べながら、1つ、決断をした。
小学校時代の同級生で、「あの時は本当にありがとう」と
お礼を言いたい人がいて。
いつか会えたらいいな、いつかお礼が言えたらいいな、と、
ずっと思ってきたのだけれど、その人に、手紙を書こう。


最近言われている、「首都直下型地震、4年以内に、70%」を、
私は、とりあえず信じることにしている。
4年以内に死ぬかもしれないから、それまで、やりたいことは
やって、会いたい人には会って、少しでも悔いが残らないように
生きよう、と思う。


だから、ずっと会いたい、お礼が言いたいと思い続けている
その子にも、「いつか会えたら」ではなく、自分から会えるように、
お礼が言えるように、行動を起こそう。


そういう気持ちにさせてくれたフェルメールにも、感謝。
そういう気持ちにさせてくれたケーキにも、感謝(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 黒いオムライス | トップページ | にゃんこチョコ »