« 南房総(菜の花グルメ編) | トップページ | 雪だるま盗難事件(追記あり) »

2012年2月24日 (金)

南房総(枇杷グルメ編)

一昨日ダンナと行った、南房総。
南房総と言えば、私の大好きな枇杷heart
というわけで、枇杷を使った食べ物がいっぱいある
道の駅へ♪


120222_160151


外には、巨大な枇杷のオブジェみたいなやつが。
これ、ウチに1個欲しい〜♪


でもって、店内で私が食べたのが、枇杷の葉を使った
ロールパン(枇杷ジャム付き)と、枇杷の葉のお茶。


120222_154111120222_154056


写真だとわかりにくいけれど、パンの色が緑色。
これ、ほんのり枇杷の葉の風味が感じられて、
めちゃめちゃ美味しいーーーーー!!
10個くらい、まとめて食べたかった。
お持ち帰り用のがあれば、どっさり買いたかったのに、残念。


ダンナは、枇杷ソフト。
トッピングの、枇杷のシロップ漬けみたいなのが
めちゃめちゃ美味しかったらしい。


120222_154022


そして、絶対に買って帰ろうと思っていた、枇杷カレー。
店内でも食べられるみたいだけれど。


120222_222900


それから、枇杷ドレッシング。
「フレッシュ」と「マイルド」の2種類。


120222_223245


早速、「フレッシュ」の方を使ってみたけれど、
酸味が効いていて、めちゃめちゃ私好みの味heart04


それから、枇杷のカステラと、枇杷の葉のパウンドケーキも。


120222_222926


なんかもう、南房総、大好きになってきた(笑)
今度は、いちご狩りにでも行きたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 南房総(菜の花グルメ編) | トップページ | 雪だるま盗難事件(追記あり) »