« パンの缶詰 | トップページ | 南房総(プチ観光編) »

2012年2月18日 (土)

おかえり、たーちゃん♪

数年前に、仕事の都合で、遠くの県に引っ越してしまった
たーちゃん(中学からの友達)が、東京に戻ってきた♪♪♪
嬉しい!ホントに嬉しい!
というわけで、早速、二人でデート♡
(注・たーちゃんは女です・笑)


とりあえず立川で待ち合わせして、ランチ♪
蕎麦好きの二人なので、蕎麦粉のクレープ、ガレットを。


120218_122224


せっかくなので、デザートクレープも♪
どっちも、めっちゃ、美味♪


120218_124949


たーちゃんは、東京に戻りたくて仕方なかったので、
戻れることになって、ホントにホントに良かった。
私も、またたーちゃんといつでも会えるようになって、
めちゃくちゃ嬉しくて、テンションMAX!!


食べ終わってから、昭和記念公園に移動。
ぐるぐると園内を歩きながら、ずっとお喋り。


早咲きの菜の花が、見頃を過ぎていたけれど、
たーちゃんと一緒だと、枯れた花を観ていても楽しい(笑)
菜の花の中に紛れて、何故か大根らしきモノが植わっているのを
たーちゃんが発見!!
それだけで異様に盛り上がる二人(笑)


120218_144512120218_144451


黄色い梅が見頃らしいので探したけれど、見つからず。
そこらへんの人やガイドさんに、2回も「どこに咲いてますか」と
訊いて、言われた辺りを探したけれど、それでも見つけられない二人(笑)
結局見つからず、「別にいいよねー」とあっさり諦めた二人(笑)
目的の花が見つからなくても、たーちゃんと一緒だと、楽しい(笑)


歩きながらひたすら喋っていて、喉も渇き、寒くなってきたので、
園内の茶屋で、お茶を。


120218_155905


たーちゃんが「ぎんなん茶」(左)。
私が「イチョウ茶」(右)。


お茶の味のことだけで盛り上がり、大笑いの二人(笑)
もう、何をしていても、楽しい(笑)
いやホント、たーちゃんが帰ってきてくれただけで、
あとは何もいりません。


学生の頃にすごく仲が良くても、大人になって関係が
ダメになることって、周りを見ていると、ものすごく多い。
付き合いが長くて、大好きだったはずなのに、死ぬまで
付き合っていくと思っていたはずなのに、それが「大嫌い」に
変わってしまって、相手から離れることも、悲しいけれど、ある。
残念だけれど、私も最近、そういうことがあった。


たーちゃんや、同じ時期の友達と話していても、
「え、あんなに仲が良かったのに、実は相手の事が
嫌いだったの!?」みたいにビックリすることも、最近
いっぱいあった。


だからなおさら、何十年も変わらずに続いているこの関係が、
嬉しくて、有り難くて、シアワセで。


あらためて、ありがとう、たーちゃん。
そして、おかえり、たーちゃん。
これからも、よろしく♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« パンの缶詰 | トップページ | 南房総(プチ観光編) »