« 南房総(枇杷グルメ編) | トップページ | 両国駅の階段に、お雛様 »

2012年2月29日 (水)

雪だるま盗難事件(追記あり)

雪が積もったので、ダンナ(本日、仕事が休み)と
家の前で雪だるまを作った。


120229_134538

↑私が作った、にゃんこ雪だるま。


120229_141500

↑ダンナが作った、ミニかまくら&ミニ雪だるま。


120229_134557

↑これもダンナが作った、ミニ雪だるま5体。
見にくいけど、後ろの列が、大、中、小。
前列の右が、スライムちゃん、左が、スライムタワーちゃん。


製作中にお隣さんに目撃され、笑われ、さらに反対側の
お隣さんから「これ、可愛いですね!」と言われ、調子に乗る
精神年齢が低過ぎの私達。


完成後に、ちょいと出かけて、1時間後くらいに戻ってきたら。
なーーーーーーんと、雪だるまが2体、盗まれていた!
「溶けていた」ではなくて、「盗まれていた」ですよ、奥さん!!


ちなみに、盗まれたのは、スライムちゃんと、一番大きいやつ。
2つとも、ダンナが作ったやつ。
私のにゃんこだるまは、不評だったようだ(笑)


盗まれたモノが「雪だるま」の場合、警察に届けても、
相手にしてもらえないんでしょうかね、やっぱり(笑)
ってか、誰が、何のために盗んだのでしょうねえ。


dangerこの先、追記danger
あの後、さらにもう1体、盗まれた!!
今度は、大中小の、「中」が。
同一犯か?それとも、別人か?
これで、被害数の合計、3snowsnowsnow

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 南房総(枇杷グルメ編) | トップページ | 両国駅の階段に、お雛様 »