« 氷柱 | トップページ | 黒いオムライス »

2012年2月 5日 (日)

『さよなら 大好きな人』

120205_193627


数日前。
ダンナと車に乗っていたら、ラジオから
私の大好きな『さよなら 大好きな人』が流れてきた。
でも!
歌ってる人が、違う!
私が持ってるCDは、「花*花」が歌ってるやつ。
でも、流れてきたのは、男の声。


コーフンしながら、ダンナに
「これ、花*花じゃないよね!男だよね!誰?」と訊いても、
ダンナも「知らない〜」と。
曲が終わってから、曲紹介を耳をダンボにして(←死語)
聞いてみると、スピッツの新しいアルバムに入ってる曲だった。
えーーーーっ、今の『さよなら 大好きな人』を歌ってたの、
スピッツだったの〜〜〜!?
すっごいビックリ!


というわけで、あれから数日、スピッツの
その新しいアルバムとやらを買うかどうするか、
ずっと悩んでいるワタシ。
『さよなら 大好きな人』以外にも、ユーミンとか
色んな人の曲をカバーしているらしい。


買うかどうするか決まるまで、とりあえず
ウチにある「花*花」の『さよなら 大好きな人』を聴くことに。
いやあ、この曲、何度聴いても、ほろっと来ちゃう(涙)
大好きな人とさよならするのって、相手が男だろうが女だろうが
辛くて悲しくて淋しくて苦しいもんね(涙)
大好きだったけど大嫌いになっちゃった相手なら、
平気なんだけどね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 氷柱 | トップページ | 黒いオムライス »