« ミドリムシ・シェイク | トップページ | 桜フードと静岡茶フード »

2012年3月 7日 (水)

河津桜とつるし雛

120307_084930


ダンナと、伊豆に行った。
目的は、河津桜と、稲取のつるし雛。


川沿いの、河津桜と菜の花のコラボが、とってもキレイ。

120307_095124


河津桜のトンネルを歩きながら、出店の食べ物に
ついつい目が行ってしまう私達sweat01


120307_094901


河津桜って、色も濃いけど、香りも強いのね。
花粉症でマスクしてる私でも、はっきり香りがわかった程。


120307_093328


つるし雛も、いつか見てみたいと思っていたので、
行けて良かった♪


120307_120312


吊されているモノは、1つ1つに、ちゃんと意味があるらしい。
「とうがらし」は、虫よけの効果があるので、娘に虫が
つかないように、とか。
「座布団」は、赤ちゃんが早く座れるように、とか。
全体的に、赤やピンクが多いので、「女の子のためのモノ」
って感じで、可愛い。


120307_120239


女の子のための物と思っていたら、男の子用のもあってビックリ。
男の子用のは、全体的に青や緑が多い。


120307_121934120307_121948


吊してある物も、女の子用のとはちょっと違うみたい。
こいのぼりとか。


ウチのにゃんこ3姉妹に、女の子用のを買ってあげたかったけど、
ウチの子達、1日でひもを食いちぎっちゃいそうなので、やめておいた。


せっかく伊豆まで行ったので、河津桜を使った食べ物や、
静岡の食べ物を食べたり買ったりしたので、それについては、
また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ミドリムシ・シェイク | トップページ | 桜フードと静岡茶フード »