« 河津桜とつるし雛 | トップページ | シルク蕎麦・赤米蕎麦 »

2012年3月 8日 (木)

桜フードと静岡茶フード

昨日、ダンナと静岡(伊豆)に行った時に
食べた&買ったモノ。


1つめ、河津桜のうどんと、桜アイス。

120307_091905120307_091933


河津桜のうどんは、お土産にも購入。
お土産用のは、河津桜の蕎麦もあったので、
そちらも購入。
ついでに、桜の「おこわ」もあったので、それも購入。


120307_212231120307_212308

それから、ダンナが食べた、桜ジェラートと、桜しるこ。
桜しるこは、桜色の餅(写真、わかりにくいけど)に、
桜の塩漬けみたいなのが乗ってて、キレイ。


120307_094426120307_100423


他にも、桜磯辺、桜シフォンケーキ、桜ビール、桜モッフル、
桜まんじゅう、等々、気になる桜フードがいっぱいあったけれど、
そんなにたくさんは食べられず・・・。


そして、静岡と言えば、お茶。
ということで、お茶のコーラも購入。


120307_212024


そして、お茶のジャムを発見!
2種類あったので、両方ゲット。


120307_212200


昔は「底抜け胃袋」とか「穴あき胃袋」と呼ばれた
私の胃も、歳のせいか、小さくなってきて、とても残念。
しかも、食べても食べても太らない体質だったはずなのに、
食べなくても太る体質に変わったようで、それも残念(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 河津桜とつるし雛 | トップページ | シルク蕎麦・赤米蕎麦 »