« スウィーツ好きのためのQ・B・Bチーズデザート(瀬戸内レモン) | トップページ | 小悪魔ショコラ・チロル »

2012年3月11日 (日)

野菜シュークリーム

京都のお店の野菜シュークリームをお取り寄せheart
季節ごとに、色んな京野菜のシュークリームが出るらしい。


買ったのは5種類。
1つ目、「京にんじん」。
キレイなにんじん色。
そんなににんじんの味がしなくて、普通に美味♪
にんじん嫌いな人でも美味しく食べられそうな感じ。


120310_231234


2つ目、「聖護院かぶら」。
しっかり、はっきり、かぶの味!
かぶ大好きなので、モロ私好みの味♡


120310_231405


3つ目、「堀川ごぼう」。
これも、ちゃんとごぼうの味。
色もごぼう色だし。
美味しいーーーーーーheart01

120309_230450


4つ目、「やまのいも」。
やまいもが入ってるのが見た目でも食感でも
わかるくらい、粘りというか、トロトロ感が。
(写真を見ても、とろーっとなってる)。
味も、しっかり、やまいも。
美味しい♪


120310_231547


そして5つ目、「京の白味噌」。
違和感なく美味しい。


120309_230356


もう少ししたら、京たけのこや壬生菜のシュークリームも
出るみたいだし、シュークリーム以外にも、京野菜を使った
焼き菓子などもあるらしい。
「もう1度、お取り寄せしちゃう」に5千点!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« スウィーツ好きのためのQ・B・Bチーズデザート(瀬戸内レモン) | トップページ | 小悪魔ショコラ・チロル »