« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

八景島シーパラダイス

先週、ダンナと行った、八景島シーパラダイスの水族館。
水族館って、ホントに癒されるから大好き♪


120425_164137

120425_164220

クラゲ・フェチの私は、観る度にクラゲを本気で
飼いたくなるので困る。


120425_162527120425_164625

泳ぐホッキョクグマさんと、爆睡するホッキョクグマさん。
肉球、可愛いすぎheart04
ところで、ホッキョクグマとシロクマって、同じ?違うの??


120425_163502120425_163948


イワシの群と、カニ。
おいしそう・・・sweat01sweat01sweat01


120425_175124120425_164730_2


マンボウと、ニモ(正式名称、わからん)。


120425_163145120425_164058


ダンナと爆笑してしまったのが、この2匹。
ニコニコニコニコ笑っている(ように見える)エイと、
どう見ても、眠そうな爺さんにしか見えない、イカ(笑)


他にもいっぱい撮ったけれど、きりがないので、このへんで終了。
水族館って、本当に、何時間いても飽きない。
近ければ、年間パスポートとか欲しいくらい。
いっぱい癒してくれてありがとう、海の生き物さん達fish

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年4月26日 (木)

イッテQ水族館

昨日、ダンナと、八景島シーパラダイスに行った。
目的は、「イッテQ水族館」。
イッテQ水族館というのは、「イッテQ」という番組で、
チャンカワイが世界中のあちこちの海へ行って
珍しい魚を穫ってきて、それを、シーパラダイスの中の
イッテQ水族館というコーナーで観られるようにしてくれてるモノ。


120425_161310120425_165002


本当は色々な種類のお魚さんがいたのだけれど、
全部撮るのは大変なので、一部だけ・・・。


120425_165052


↑↑↑
一番見たかった、ヘコアユの「AYU48」。
ホントに48匹穫ってきたらしいけど、広い水槽の中で
バラバラになっているので、数匹しか撮れず。


120425_165348


↑↑↑
クリオネちゃんheart01
小さ過ぎてちゃんと写らないけど(笑)
めっちゃ可愛い〜〜〜〜heart


120425_161348


↑↑↑
新種の魚の可能性があるらしい、「ペラ夫」。
ペラペラしてて、これまた可愛い(笑)


120425_165033


↑↑↑
ナントカナマコの「マコちゃん」。
番組で観て知っていたので、初対面とは思えず(笑)


120425_221629


↑↑↑
そして、テンション上がったダンナと、帰りに
勢いで買った、イッテQ水族館のクッキー(笑)


シーパラダイスのお魚さん達も撮ったのだけれど、
それはまた後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年4月17日 (火)

プッチンプリン蒸しパン

120417_183339


コンビニで、「プッチンプリン蒸しパン」を発見。
ひときわ目立つパッケージに、ご丁寧に「新発売」のシール。
私がコレを買わないわけがない。


中身もちゃんと、プッチンプリン型。
あらまあ、なんて可愛い♪
プリン風味の部分と、カラメル風味の部分が
ちゃんとあって、しかも中にもプリン味のクリームが。


120417_223256


しっとりしていて、想像以上に美味♪
あと何個か買っちゃおうかな♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年4月14日 (土)

セピアにゃんこ

ブログ用の写真は、全てケイタイで撮っているワタシ。
せっかく色んな機能が付いているんだから、あれこれ
使ってみよう、と思い、セピア色に撮れる設定で
ウチのにゃんこ達を撮影。


長女、マメ↓
120409_222118


次女、タラ↓
120122_111706


三女、ユバ↓
120106_195522


そして、気付いた。
ウチの子達は、みんな茶色いので、セピア色で撮っても、
あまり変わらないということに(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年4月10日 (火)

新宿御苑の桜

120410_135849


ダンナと、新宿御苑に桜を見に行った。
満開でキレイだった。
でも、テンション低かったワタシ。


120410_133233


テンション低かった理由、その1。
御苑に行く前に、ずっと行ってみたいと思っていた
蕎麦屋(御苑の近く)に行く予定だったのに、
直前になって、その蕎麦屋がなくなっていることが判明。
いや、私、御苑の桜は「ついで」で、蕎麦が第一目的だったのに。


120410_132749


テンション低かった理由、その2。
御苑では、色々な桜フードが売られているらしいので、
あれこれ買う予定だった。
なのに、平日なのに何故か、めっちゃ混雑していて、
私が買うつもりだったモノ全て(桜アイス、桜バームクーヘン等)
売り切れ状態。
なーーーーーんにも買えずに終わった。
いや、私、桜は「ついで」で、桜フードが目当てだったのに。


というわけで、「あっちに◯◯桜ってのがあるみたい♪」とか
妙に張り切っている桜好きのダンナの横で、ずっと
テンション低かった私。


120410_132716


それにしても、平日で、春休みも終わったはずなのに、
なんであんなに混んでたんだ???
そういえば、御苑は、アルコール持ち込みが禁止で、
入り口で持ち物チェックをされる。
学生時代に、よく持ち物検査で引っかかっていた私は、
カバンの中身を見せながら、ちょっとドキドキ(笑)
アルコールなんて持ってきてないし、別にヘンなモノが
カバンに入ってるわけでもないのに(笑)


どうでもいいけれど、学生時代に私が先生に没収されたモノで
記憶にあるのは、お菓子とか、水鉄砲とか、
犬神家の一族の文庫本(笑)
ホントにどうでもいいけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年4月 1日 (日)

ザクとうふ

120331_173627


最近出た「ザクとうふ」がスーパーで売られていたので、
ガンダム好きのダンナのためにゲット。
私は、ガンダム世代だけれど、当時全く観ていなかったので、
ザクとか言われても「はい?」という感じなのだけれど。


でも!
袋から出してみたら、テンション上がった!


120331_173705


「うわあ、ザクだ♪」と喜ぶダンナ。
ザクは知らんけど、ヘルメットみたいな豆腐が可愛くて
喜ぶワタシ。
中身の豆腐は、緑色で、枝豆風味。
美味♪
そして、食べるためのスプーンが付いている。


120331_173743


「なんかヘンなスプーンが付いてるよ」と言う私の横で、
一目見て、「ヒート・ホークだ♪」と喜ぶダンナ。
ヒート・ホークってなんぞや?
ガンダム観てなかった私には、さっぱりsweat02


こういうの、いいねえ。
今度は私が知ってる懐かしいキャラの豆腐を
出してもらいたい♪
カリメロ&プリシラ豆腐とか、どうでしょ♪
ロボコンとかでもいいや。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »