« ザクとうふ | トップページ | セピアにゃんこ »

2012年4月10日 (火)

新宿御苑の桜

120410_135849


ダンナと、新宿御苑に桜を見に行った。
満開でキレイだった。
でも、テンション低かったワタシ。


120410_133233


テンション低かった理由、その1。
御苑に行く前に、ずっと行ってみたいと思っていた
蕎麦屋(御苑の近く)に行く予定だったのに、
直前になって、その蕎麦屋がなくなっていることが判明。
いや、私、御苑の桜は「ついで」で、蕎麦が第一目的だったのに。


120410_132749


テンション低かった理由、その2。
御苑では、色々な桜フードが売られているらしいので、
あれこれ買う予定だった。
なのに、平日なのに何故か、めっちゃ混雑していて、
私が買うつもりだったモノ全て(桜アイス、桜バームクーヘン等)
売り切れ状態。
なーーーーーんにも買えずに終わった。
いや、私、桜は「ついで」で、桜フードが目当てだったのに。


というわけで、「あっちに◯◯桜ってのがあるみたい♪」とか
妙に張り切っている桜好きのダンナの横で、ずっと
テンション低かった私。


120410_132716


それにしても、平日で、春休みも終わったはずなのに、
なんであんなに混んでたんだ???
そういえば、御苑は、アルコール持ち込みが禁止で、
入り口で持ち物チェックをされる。
学生時代に、よく持ち物検査で引っかかっていた私は、
カバンの中身を見せながら、ちょっとドキドキ(笑)
アルコールなんて持ってきてないし、別にヘンなモノが
カバンに入ってるわけでもないのに(笑)


どうでもいいけれど、学生時代に私が先生に没収されたモノで
記憶にあるのは、お菓子とか、水鉄砲とか、
犬神家の一族の文庫本(笑)
ホントにどうでもいいけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ザクとうふ | トップページ | セピアにゃんこ »