« プッチンプリン蒸しパン | トップページ | 八景島シーパラダイス »

2012年4月26日 (木)

イッテQ水族館

昨日、ダンナと、八景島シーパラダイスに行った。
目的は、「イッテQ水族館」。
イッテQ水族館というのは、「イッテQ」という番組で、
チャンカワイが世界中のあちこちの海へ行って
珍しい魚を穫ってきて、それを、シーパラダイスの中の
イッテQ水族館というコーナーで観られるようにしてくれてるモノ。


120425_161310120425_165002


本当は色々な種類のお魚さんがいたのだけれど、
全部撮るのは大変なので、一部だけ・・・。


120425_165052


↑↑↑
一番見たかった、ヘコアユの「AYU48」。
ホントに48匹穫ってきたらしいけど、広い水槽の中で
バラバラになっているので、数匹しか撮れず。


120425_165348


↑↑↑
クリオネちゃんheart01
小さ過ぎてちゃんと写らないけど(笑)
めっちゃ可愛い〜〜〜〜heart


120425_161348


↑↑↑
新種の魚の可能性があるらしい、「ペラ夫」。
ペラペラしてて、これまた可愛い(笑)


120425_165033


↑↑↑
ナントカナマコの「マコちゃん」。
番組で観て知っていたので、初対面とは思えず(笑)


120425_221629


↑↑↑
そして、テンション上がったダンナと、帰りに
勢いで買った、イッテQ水族館のクッキー(笑)


シーパラダイスのお魚さん達も撮ったのだけれど、
それはまた後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« プッチンプリン蒸しパン | トップページ | 八景島シーパラダイス »