« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | 桑うどん »

2012年5月31日 (木)

サボテンを食べてみた

昨日ダンナと行った、伊豆シャボテン公園。
目的は、園内で食べることが出来る、サボテン料理。


「サボテンうどん」、「サボテンハンバーグ」、など、
サボテンを使ったメニューの中から、私は「サボテンチャーハン」を、
ダンナは「サボテンラーメン」を。


↓サボテンチャーハン。
所々に見える緑色のブツブツが、サボテン。

120530_124325


生まれて初めて食べるサボテン。
美味しい。
けど、ツブツブが小さくて、サボテン自体の
味や食感がイマイチわかりにくいので、ダンナの
「サボテンラーメン」に入っている、大きいサボテンを
少しだけ横取り(笑)

120530_124448


や、美味しい♪
ザーサイと山菜の間の子みたいな食感。
サボテンって、めちゃめちゃ身体に良いらしいし。


それから、サボテンのソフトクリームも。
緑色のと、赤いのがある。


120530_114044120530_130133


緑のは、普通に、茎(???)の部分の。
赤い方は、サボテンの赤い実が使われている。


どっちも美味しい!
緑は、爽やかな緑の味。
赤い方は、フランボワーズに似たような味。


生まれて初めて食べるサボテンに、テンション上がるワタシ。
嬉しいなあ、楽しいなあ♪


でもって、お土産(自分達用)に、サボテンカレーを。
緑色のカレーらしい。
園内でも食べられるみたいだけど、お腹いっぱいなので
お持ち帰り〜。


120530_200711


そうだ!
ウチでサボテン育てて、それを食べればいいんじゃない?flair
・・・と思ったけど、トゲの処理とか大変そうsweat01


それにしても、サボテンを食べるために伊豆まで行く
私達って・・・・・・・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 伊豆シャボテン公園 | トップページ | 桑うどん »