« 静岡旅行(お茶を食べよう編) | トップページ | 静岡旅行(うなぎも食べよう編) »

2012年5月18日 (金)

静岡旅行(お茶、お土産編)

ダンナと行った静岡旅行、テーマは「お茶を食べる」。
現地でもあれこれお茶料理を食べ、お土産でもしっかり
お茶に関するモノをゲット。


絶対に買うと決めていた、「お茶カレー」。
「ちょい甘」と「ちょい辛」の2種類。
ご丁寧に、トッピング用の抹茶粉末まで付いている。

120517_135846


それから、お茶のパン。
お茶のパンは、あちこちで見かけたけれど、私の苦手な
あんこが入ったモノばかり。
このパン(丸い方)は、あんこナシで、お茶の味を
しっかり楽しめて、めっちゃ美味!


120516_223328


そして、お茶のドレッシングと、お茶の酢。
お茶の酢は、その名も、「茶ん酢(チャンス)」(笑)。


120517_140111120517_140123


そして、あとは、特に珍しくないモノばかりだけれど、
茶そば、茶めし(の素)、お茶ゼリー、お茶クッキー。


120517_135508120517_135700

120517_135614

120517_135531


帰ってからもお茶を堪能できて、シアワセ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 静岡旅行(お茶を食べよう編) | トップページ | 静岡旅行(うなぎも食べよう編) »