« 静岡旅行(うなぎも食べよう編) | トップページ | そば寿司 »

2012年5月22日 (火)

蕎麦ロンチーノ

120522_183032


最近食べてハマりかけている蕎麦。
その名も「蕎麦ロンチーノ」。
いや、正確には「ソバロンチーノ」と全部
カタカナだったか?
ようするに、蕎麦を使ってペペロンチーノっぽいのを
作ってみたよん、ってことなんだろうけど。


店(蕎麦屋)の前に置いてあるメニューボードに
「ソバロンチーノ」と書かれているのを見て、
(というか、ダンナが教えてくれた)
気になって、一度食べてみようと思って食べてみたら。。。


想像以上に美味!!
ニンニクとネギと鷹の爪とナスが入っていて、オリーブオイルも
使っているらしい。
普通のペペロンチーノと違って、醤油っぽいモノで
しっかり味が付けられている。


はい、ズキューンとやられました。
一度食べたら気が済むと思っていたのに、すぐにまた
食べたくなって、2度目、食べてきました♪
ハマると、飽きるまで食べ続けるワタシ。
さあ、あと何回、食べに行くことになるか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 静岡旅行(うなぎも食べよう編) | トップページ | そば寿司 »