« 生姜めん | トップページ | 西湖蕎麦 »

2012年5月 9日 (水)

富士山と芝桜

120509_090153


ダンナと、富士五湖方面へ行った。
目的の1つが、芝桜。
天気が良ければ、芝桜と富士山のコラボが見られる。


が、やはり、ウチは、雨男と雨女の夫婦。
曇り(時々、雨)で、芝桜の向こうに、富士山が
うーーーーーーーーーっすらと見える程度。
写真だと、ほとんど富士山が写っていない(涙)


120509_082526


しかも、まだ4分咲き程度。
4分咲きでも、じゅうぶんキレイだったけど。


120509_090009


ダンナは、富士山がハッキリ見えないことに
かなりガッカリしていたが、私は平気♪
だって、私の目的は、食べ物だから♡


120509_083754


現地で、芝桜コロッケを食べ。
芝桜のイラスト入りの、かわいいコロッケ♪
桜でんぶと、桜の塩漬けが入っていて、一口食べると
「わあ、桜!」という感じ♪
そして、持ち帰りで、桜フロマージュと、桜蕎麦を買い。


120509_143521120509_195157


それだけではなく、さらに、ずっと食べたいと
思っていたモノを食べ。
それについては、また後日。
やっぱり私は、花より団子だなあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 生姜めん | トップページ | 西湖蕎麦 »