« 静岡旅行(お茶、お土産編) | トップページ | 蕎麦ロンチーノ »

2012年5月19日 (土)

静岡旅行(うなぎも食べよう編)

数日前にダンナと行った静岡旅行。
旅のテーマは「お茶を食べる」だったのだけれど、
ダンナの希望により、うなぎも食べることに。
泊まるホテルが浜名湖の側だし、せっかく浜名湖に行くなら
そりゃ〜うなぎも食べたいよね、普通の人は。
(私はそれ程うなぎには興味なし)


ダンナが何かで調べて「ここにしよう」と決めた
浜名湖の近くのうなぎ屋へ。
ダンナは普通に、うな丼(うな重ではない)を。
私は、いつもの「普通じゃつまんない」という性格から、
うなぎ寿司を注文。
うなぎの寿司なんて、初めてだ〜。


120515_185253


じゃじゃん!!
うなぎを丸ごと1匹使ってあるらしい、この寿司。
なにこれ、めちゃめちゃ美味しいんだけど!!
うなぎと、海苔と、酢飯と、わさびが、口の中で一緒に
なって、初めての味。
感動〜〜〜〜〜〜!
ダンナが食べてた普通のうなぎも、一口もらったら
ふわふわで美味しかった。
ダンナ、大喜び。


そして、うなぎパイ・ファクトリーの中のカフェで、
うなぎパイを使ったスイーツを堪能♡♡♡
ダンナが食べてた、うなぎパイのミルフィーユなんとか。


120516_101603


私が食べた、うなぎパイのテリーヌなんとか。
美味♪
工場見学もせず、食べるもん食べてさっさと立ち去った
私達を、お許し下さい。。。


120516_101639


そして、お土産(自分達用)に買った、
うなぎボーンと、うなぎチーズケーキ。


120517_135745120517_135805


うなぎボーン、大好きなのよね♡♡♡
それから、うなぎ茶漬けもお持ち帰り♪


120517_135721


ありがとう、静岡♪
楽しかったよ&美味しかったよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 静岡旅行(お茶、お土産編) | トップページ | 蕎麦ロンチーノ »