« 富士山と芝桜 | トップページ | にんじんうどん »

2012年5月10日 (木)

西湖蕎麦

昨日、ダンナと富士五湖方面へ行った時に、
ずっと食べてみたいと思っていた「西湖そば」を
食べることが出来た♪


120509_113337


西湖そばとは、蕎麦と一緒に、細切り大根が入ったモノ。
蕎麦と同時に、食感と味の違う細切り大根が口の中に
入ってきて、面白くて美味しい。
蕎麦湯も濃くてトロトロで美味しかった♪
はあああああ、シアワセ〜〜〜〜heart


ところで。
富士五湖の1つに、本栖湖(もとすこ)があるけれど。
私が「本栖湖」と言う度に、
「もとすこすこすこ、もとすこすこすこ・・・」と
楽しんごの真似をしながら言うダンナ。
いつも、そこから先に話が進まなくなるし、
いいかげん聞き飽きたので、やめて欲しい(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 富士山と芝桜 | トップページ | にんじんうどん »