« チョコバナナ・チロル | トップページ | サボテンを食べてみた »

2012年5月30日 (水)

伊豆シャボテン公園

120530_122543


ダンナと、伊豆シャボテン公園に行った。
ダンナは、小さい頃に一度行ったことがあるらしいけれど、
私は初めて(多分)。
はるばる伊豆まで行ったのは、別にサボテンが見たかった
わけではなく、またしても、食べ物目当て。


でも!!
食べ物以外でも、想像以上に楽しめた!!
サボテンも、びっくりするくらい色々な種類が。


120530_122634

120530_121559

120530_121714


サボテンの花もキレイだし。
生き物みたいで気持ち悪いサボテンもあったり。


120530_121543


そして意外だったのが、サボテンだけでなく、
動物さんもいっぱいいること。
しかも、クジャクだのリスザルだの、色んな動物が
放し飼いになっているので、すぐ近くまで動物さんが
寄ってきてくれたり、鼻血もんdash
カピバラ・フェチのダンナは、カピバラに興奮(私も)。
カピバラさんは放し飼いにはなっていないけれど、
少し前に生まれた赤ちゃんもいて、めっちゃ可愛い♡
冬に来ると、お風呂(柚子湯)に入っているカピバラさんが
見られるらしい。


120530_120428

120530_120415120530_120448

120530_121234

120530_131814120530_131804

120530_132229


私のハートをズキュンと撃ち抜いたのが、リスザルさん。
放し飼いなので、チョロチョロと近くまで寄ってくる。


120530_132447


ケイタイで写真を撮っていると、リスザルさん、私の
ケイタイに付いている、みたらし団子のストラップに
興味を示す(笑)
そして、最後には、みたらし団子の串を握った!(笑)
いやん、可愛いheart04
連れて帰りたい!!


食べ物目当てだったのに、それ以外の所で予想外に
楽しめた&癒されたワタシとダンナ。
シャボテン公園って、こんなに楽しいトコだったのね。


最後に、おまけ。
近くの城ヶ崎海岸付近にいた、野良にゃんこさん。
人懐っこくて、話しかけるとお返事したり、私の膝に
乗ってきたり。


120530_150458


きみ、きみ、可愛いすぎるよheart04
またまた連れて帰りたくなってしまった、私とダンナ。


目的の食べ物については、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チョコバナナ・チロル | トップページ | サボテンを食べてみた »