« 西湖蕎麦 | トップページ | 静岡旅行(観光編) »

2012年5月13日 (日)

にんじんうどん

120510_140711


新座(埼玉)名物の、にんじんうどんをお取り寄せ。
ホントは、現地のお店で食べたかったのだけれど、
なかなかあっち方面へ行く機会&時間がないので。


薄いオレンジ色の可愛い麺に、これまた可愛いパッケージ。
よく見ると、練り込まれているニンジンのツブツブが。


120510_140850


茹でると、もっと鮮やかなオレンジ色に!
写真だと伝わらないけど、ホントはもっともっと濃いオレンジ。


120513_125327


これだけニンジン色なのに、そんなに「ニンジン!」という
味はしなくて、ニンジン嫌いな人でも美味しく食べられる感じ。
私は、これ、つゆナシで麺だけで食べても充分美味しいと思った。
ニンジンが入っているので、栄養面でも良いみたいだし、いいわあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 西湖蕎麦 | トップページ | 静岡旅行(観光編) »