« トロちゃんカレー | トップページ | マメ、4周年 »

2012年6月15日 (金)

男のプッチンプリン

120614_173132


少し前に発売になった、期間限定のプッチンプリン。
その名も、「男のプッチンプリン」。


「おつまみ冷奴風」だとか、
「このプッチンプリンは甘くありません」だとか、
「醤油味ソース」だとか、しょうが香料使用」だとか
書いてあって、いったいどんなモンなのか、非常に
気になっていた。
原材料にも「豆乳」とか書いてあるし。


で、食べてみたら。
最初の一口、めっちゃ違和感。
プリンなのに、甘くない。
あ、そっか、「甘くありません」って書いてあったもんね。


二口目、「これはプリンではなく、冷や奴だ」と思いながら
食べてみたら、あれまあ、美味しい。
ホントに、生姜が効いた冷や奴って感じ。
そうだ、これは、プリンだと思っちゃいけないんだ。
豆腐(冷や奴)だと思って食べればいいんだ。


それにしても、プッチンプリン、ずいぶん思いきったモノを
作ったねえ。
こういうセンス、大好きよkissmark

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« トロちゃんカレー | トップページ | マメ、4周年 »