« トマトうどん | トップページ | トロちゃんカレー »

2012年6月10日 (日)

キウイ・カレー

120531_100008


山梨県のご当地カレー、キウイカレーを食べてみた。
最近、色んなフルーツ入りのカレーを食べてきて、
「基本的に、カレーにフルーツは、合う」ということが
わかってきたので、もう「えっ、カレーにキウイ!?」なんて
驚かない。


でも。
中身を見て、驚いてしまった。
た、種・・・!
キウイの種が、いっぱい入ってる!!


120605_175404


うわー、テンション上がるわ〜♪
こういう、「しっかりキウイが入ってまっせ」と
伝わってくるの、めっちゃ嬉しい♪
「◯◯カレー」とか言っても、◯◯が入ってるんだか
入ってないんだかわからないようなのより、「入ってる!」と
ハッキリわかる方が好き。


でもって、食べてみたら、これまたすごい!
キウイの酸味がめっちゃ効いていて、トロピカルな味。
嬉しい!嬉しい!嬉しい!
ダンナも大絶賛。


頭の中で♪きみたち、キウイ〜パパイヤマンゴーだね〜♪の曲が
ぐるぐる回ってしまったほど、しっかり、はっきり、
紛れもなく、キウイ。


残念なことに、このカレー、もう入手できないらしいので、
ウチでカレー作る時に、自分でキウイを入れてみよう。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« トマトうどん | トップページ | トロちゃんカレー »