« ムーミンカフェ | トップページ | ミラクルフルーツ »

2012年6月21日 (木)

東京ソラマチ

昨日、ダンナと行った、オープンしたばかりの
東京ソラマチ。
目的その1は、ムーミンカフェ


そして、目的その2は、ミスドのソラマチ店限定の、
ポンデライオンのポンデリング。


120620_205245


こういう可愛い食べ物に弱いワタシ。
他にも、「およげたいやきくん」の形のたいやきの
お店とか、私をコーフンさせるお店がいっぱい。


そして、目的その3が、食品サンプルのお店。
この食サン屋は、実用的なサンプルがあったり、
自分で作るキットがあったり、遊び心いっぱいの
モノだらけで、私のツボ♡


120620_165429


思わず買ってしまった、「ゆずのペン立て」。
他にも、ピザの三角定規だとか、使えるサンプルがいっぱい。
全部欲しくなっちゃって困る。


120620_190158120620_190220


ほぼ真下に近い位置から見上げるスカイツリー、
ものすっごい迫力。
こんなすごいモノを作っちゃうなんて、人間ってすごいなあ。


120620_164127_2120620_162038


オープンしてまだ1ヶ月くらいだから、もっと混み混みだと
思っていたけれど、平日だからなのか、台風の後だからなのか(笑)、
思っていたよりは空いていた。
お店も、私のツボな所がいっぱいあったけれど、人がいっぱいで
全部見て回るのは大変なので、今回は諦めた。
もう少し空いた頃に、また行こう。


展望台に登る人も、予約してある人ばかりなはずなのに、
ものすごい行列。
いつか登りたいけど、こりゃー当分先になりそうだなあ。


そして、地味に私を興奮させた、東京スカイツリー駅。


120620_144006

120620_161747


とにかく、想像していたよりずっとずっと楽しめる所だった。
早く空かないかなあ。
あと3回くらい行きたいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ムーミンカフェ | トップページ | ミラクルフルーツ »