« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

塩スイカ・ペプシ

120724_222027


またまた、変わった味のペプシが出たので、ゲット。
今回のは、塩スイカ味。
夏らしくてよろしいですな。


フタをあけて匂いを嗅ぐと、これでもかってくらい、
スイカの匂い。
一口飲むと、ちゃんとスイカ味。
爽やかで飲みやすい♪


過去に出た、変わった味シリーズのペプシで、特に
インパクトがあったのは、私の中では、「きゅうり」と
「バオバブ」。
あれ以上にビックリするようなのを、是非また出して欲しい。


・・・生クリーム味のペプシとか。
仁丹味のペプシとか。
茄子ペプシとか。


炭酸苦手なワタシが、毎回、結構楽しみにしちゃってる。
すごいぞ、ペプシ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年7月22日 (日)

ブルーベリーうどん

120719_094040


つくば(茨城)で買った、ブルーベリーうどん。
青紫色の麺・・・(笑)


でも、そんなに、というか、ほとんど、ブルーベリーの味は
しなかった。と思う。
もっとバンバン入れちゃっていいよお〜。
でも、これくらいにしておく方が、一般的には
無難なのかもね。


最近、視力がどんどん落ちてるような気がするので
(特に乱視がヒドくなってる気がする)、
目に良いブルーベリーが入ってると、ちょっと
嬉しかったりして。


ちなみに、ワタシの乱視は、けっこうヒドい。
土手で草取りをしてる、白黒の服のおじさんを
牛(ホルスタイン)と間違えたり。
知らない人を知り合いと見間違えて「◯◯さん♪」と
声をかけちゃったり。
猫とビニール袋なんて、しょっちゅう見間違えてるし。


まあ、でも、別に困ることないからいいんだけどね、と
言ったら、友達に「いや、困るわ!」と、思いっきり
突っ込まれたけど(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年7月20日 (金)

小川範子

120720_215055


夏になると無性に聴きたくなる曲の1つに、
小川範子の「夏色の天使」がある。
私が浪人生活を送っていた平成元年の夏にやっていた
小川範子主演の昼ドラ、「夏色の天使」の主題歌。


浪人生だったし、そのドラマは観ていなかったけれど、
クソ暑い部屋で、汗をかきながら受験勉強の合間に
聴いていた、大好きな曲。


どうもこの曲を聴くと、もれなくセットで、「暑い部屋で
受験勉強をしていた浪人生の自分」の記憶が蘇るのだけど(笑)


最近、暑くなってきたので、「ああ、そろそろまた聴きたいなあ」と
思っていたら、今日、たまたま何かで「今日は小川範子の誕生日」と
書いてあるのを見て、「うおっ、これは、日付が変わる前に聴かねば」と、
さっき小川範子ベストを引っ張り出してきた。


20年以上も経つのに、やっぱり大好きな曲。
こんなに良い曲なのに、この曲を知ってる!という人に、
今まで出会ったことがないのが、とても残念(笑)


どうでもいいコトだけど、ダンナは小川範子(の顔)が、
当時、結構スキだったらしい。
(それなのにこの名曲を知らないのは何故だ)
目がデカくてクリクリしてる女子が好きらしい。


さてと、日付が変わるまで、今日はこの曲を聴き続けよう。
(雑用とかしながらね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2012年7月18日 (水)

メロンミルク珈琲

ダンナと、茨城の「あみプレミアム・アウトレット」に行ったら、
上島珈琲店があったので、大喜びで入った。
上島珈琲店は、色んな所で見かける度に「一度、入ってみたい」と
思い続けてきたお店♡


でもって、入ったら、いきなり「メロンミルク珈琲」の文字が。
えっ、メロンミルク珈琲って何?
私の中の「変わった食べ物に興味津々虫」が大騒ぎしだしたので、
店員さんに「メロンミルク珈琲って、どんなのですか〜?」と
訊いてみた。
なんて説明していたのか忘れたけど、「メロンの味、
結構します??」と再度たずねると、「します、します♪」とのこと。
メロンの味がする珈琲って、想像できない。
こりゃ〜飲んでみなきゃ!
で、出てきたのが、こちら。


120718_171442


上に乗っているメロンソースみたいなのと、ホイップ(?)を
よーく混ぜて飲んでみると。。。
想像以上にメロンの味!
でも、珈琲の味もする!
メロン8、珈琲2って感じかなあ。
そして、その2つ(&クリーム)が、不思議なことに
よく合っていて、美味しい!!
味見したダンナも「うまい!」と、何度も飲んでいた。


こういう、「びっくりするようなのを試しに頼んでみたら、
想像以上に美味しかった」瞬間、とってもシアワセな気分になる。


でもって、今回は、ダンナも珍しく冒険。
「冷珈ソーダ」という、炭酸の珈琲を注文。


120718_171422


少し味見させてもらったら、これまた面白い味。
珈琲と炭酸のダブルの刺激で、眠気が吹っ飛びそう。
と思ったのは私だけのようで、飲みながら「眠い・・・」と
何度もつぶやいていたダンナ。


上島珈琲店、めっちゃ気に入った。
今度は普通の珈琲も飲んでみたい。
でも、ウチの近くにないのよね、残念。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »